※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりん
子育て・グッズ

娘が7キロ近くでエルゴがきつい。首はほとんどすわっている。エルゴを本体のみで使うべきか悩んでいる。何かいい方法はありますか?

同じような方、回答お願いします…

あと1週間ほどで3ヶ月になる娘がいます。
娘の体重が7キロ近くあり
エルゴをインサートつけて足を出して使ってるのですが
なんだかきつそうです(;_;)

エルゴ本体のみで使う目安として
4ヶ月以上
首がすわっている
など条件があるので
外さない方がいいかなと思って
とりあえずつけて使ってます。


なんか、いい方法はないでしょうか。
ちなみに首はほとんどすわってます。

コメント

ゆっこ

私も娘がきつそうだったので
同じような状態でしたが
3ヶ月になる前に
インサート取って使用してました!
首は完全には座ってなかったけど
インサートを抜いて
腕で首を支えながら使うと全然大丈夫でしたよ!
私もインサートなしの方が着脱が楽だったので…(笑)

  • えりん

    えりん

    回答ありがとうごさいます!


    インサートないだけで
    つけるの全然楽になりますよね!(o^^o)
    4ヶ月まで装着って書いてあって
    どうやったら収まるの?って
    かなり戸惑いました…笑

    一度、インサート外して
    使用してみようと思います!

    • 1月10日
一姫二太郎★

3ヶ月なる前に首すわり体重も7キロあったのでインサートなしで使い始めてました!
お尻の下にインサートのクッションだけいれてます(^^)
インサートなしだと装着が楽ですね!

  • えりん

    えりん

    回答ありがとうごさいます!

    うちと同じくらいだったんですね!
    クッションだけでも使えるんですね(*´ω`*)
    一度インサート外して使用してみたいと思います!

    • 1月10日