※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月ごろから人見知り、場所見知りでギャン泣きなのですが、保育園に行ったらなくなりますか?

3ヶ月ごろから人見知り、場所見知りでギャン泣きなのですが、保育園に行ったらなくなりますか?

コメント

ママリ

うちは無くなってないです!保育園に慣れて大丈夫になるくらいです😊

ママリ👩🏻

保育園には楽しそうに行きますが人見知りは全く無くなってません、、😅

ma

我が子も3ヶ月から人見知り、しばらくして場所見知りも始まり今4歳ですが…
人見知りは変わらずあります😅
ギャン泣きは1歳過ぎぐらいで終わりましたが、それ以降は声かけられても無‼︎です💦

はじめてのママリ🔰

うちは6ヶ月くらいで軽い人見知りがあって、1歳くらいで保育園入って、しばらくして人見知りなくなったなーと思っていたら、1歳3ヶ月くらいにもう一度人見知り始まりました🤣

保育園には慣れましたが、激し目の場所見知り人見知りは相変わらずでしたw
3歳ごろからマシになりました😇