※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

元歯科衛生士の方、転職された方、退職理由や現在の職種を教えてください。子どもがいる今、続けるべきか迷っています。

元歯科衛生士の方いらっしゃいますか?🤔
転職をされているようでしたら、退職理由又は現在どんな職に着きましたか?
最近子どももいるしこのまま続けてていいのかなあとぼんやり考えることがあります

コメント

mi

免許取得から出産まで正社員で歯科衛生士していました。そこの職場が最悪で、出産を機に辞めたのですが歯科自体無理になって一旦転職しました😂

憧れていたのでパン屋さんでレジ打ちしました。
けど、そこの人間関係がさらに最悪で、そもそも飲食・販売自体合わなかったのでまた歯科衛生士してます💦

衛生士業務は好きだったみたいです。
一度離れてみるのもいいと思いますよ✨

国家資格の職なのに賃金低いのがモヤモヤポイントです。どんどん最低賃金が迫ってます笑
上司(歯科医)が優しくて働きやすいので今は続けています。

• mi

mi

視力がとても悪く、そろそろ矯正が効かなくなってくるのであと5年続けたら辞めないといけないかな…くらいに思ってます🫠
    精神的にもですが、体力的にも来ますよね!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    人間関係悩みますよね😓
    私の場合は、患者さんとの相性が悪い時や被せ物セットをやらされた時にやめたくなってしまいます
    私もやってみたい職に変えようか迷っています
    ただ、自分に他の職ができるのかわからず怖くて辞められません😓
    お給料も他の場所で働いたことがないので安いのかいい方なのかわからず。。
    経験談聞かせてもらえて助かります!

• 2月8日
みり

病院勤務の看護師です
最近、患者さんの口腔ケアに力を入れているので病棟専任の歯科衛生士さんが1人来てくださってて、ホントに助かってます😭
その方も子育て中で週4、10:00から15:00のパートタイムです😅
大変だろうけどいいなぁなんて思っております😅

歯科医院じゃなくて、そういった求人はお近くにないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    病院勤務は今のところ
    考えていませんがいいなぁと感じるのはどういったところがですか?

• 2月8日
  • みり

みり

病棟では歯科医師の指示で仕事をするわけではないので、1人職場でマイペースで仕事ができるし、歯に詳しい専門家は病棟に1人しかいないので皆からひたすら感謝されます。

残業とは無縁なところも羨ましいなと😅

ただ、対象者さんが病気をもつ方ばかりなので、疾患の知識はかなり必要なのかなと思います

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくお話しありがとうございます!

• 2月8日