※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘が食事に関してのトラブルでイライラし、怒鳴ってしまう悩みがあります。怒鳴ることを繰り返してしまい、こんなお母さんになりたくないと悩んでいます。助けて欲しいとの相談です。

3歳の娘にイライラして、怒鳴ってしまいます。

仕事が午前のみの日、保育園に昼過ぎに迎えに行くと、帰宅後お腹空いた、給食足りなかったからお弁当作ってと言われ、どうせ食べないだろうと、給食全部食べたって先生言ってたし、お弁当食べれないと思うよって何度も伝えても、お腹空いたお腹空いたと騒ぎ、本当に食べるの?と何度も確認した上で、作り置きおかずがあるので、希望のお弁当を詰め、パンダのおにぎりをつくり、どうぞってしたら、「おかーさーん、お腹いっぱいだからいらなーい。」

ふざけんなってなりました。

こんなことばっかりで、疲れました。

怒鳴って悪いことをしたなって思って謝ったりなんで怒ったか説明したりしてるけど、怒鳴ることを繰り返してしまいます。
こんなお母さんになりたくなかったのに。

助けてください。

コメント

私も上の子に怒ってばっかりです
口が達者になってきて、イラッとしてしまいます
口から出た後に「ああまたこんな言い方しちゃった」と後悔してばかりです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イラっとしてしまいますよね…最近子どもの情緒が心配です😞

• 2月6日

退会ユーザー

息子も怒られ過ぎてか反省っぽい態度だけでちゃんと話聞いてくれてるのかわからなくなってきました
    それでまた同じことしてまた怒っての負のループですm💦💦

• 2月6日
まり

うちも4才の上の子にお弁当作ってって言われます!
食べないのに作ってあげてすごく優しいです🥰
今下の子がイヤイヤ期なので、上の子にお弁当作ってって言われたら、イヤイヤ、イヤイヤ~疲れたもーん😩😛とかいって下の子の真似してふざけて拒否してます。笑
そしておにぎりだけ適当に握って渡してます😂
こういうのでちょっと怒る回数減った気がしますが子供に対して良いのか悪いのかは微妙です💦🤔