※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊活

DAVID排卵検査薬を使用して、昨日の夜か夜〜朝に排卵したと思いますか?高温期の数え方で今日を1日目としますか?

DAVID排卵検査薬です!

排卵したのは昨日の夜なのか、夜〜朝にかけて…どちらだと思いますか❓

この場合、みなさんなら排卵日をいつとしますか?
高温期の数え方的に今日を1日目としますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温次第ですが、検査薬の結果だけ見ると私なら2/6を排卵日として、2/7を高温期1日目にするかと思います✨
基礎体温が今朝から上がっているなら、昨日が排卵日で今日を高温期1日目にします!

• ななな

ななな

コメントありがとうございます✨

基礎体温が数日かけてじわじわ上がるタイプになってしまったみたいで検査薬と比例しないんです😢
    一応明日が1日目にしといた方があとあと変な期待しなくて済みますかね💦

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温がジワジワ上がると判断に迷いますよね😅
    私も前回ジワジワ上がって、相談したら、最低体温の翌々日から高温期と数えてみては、と教わりました✨
    2/5の20:10まで強陽性だったみたいですし、期待し過ぎてしまうので、私は日付変わってから排卵したことにして、明日から高温期にしちゃうと思います😂

• 2月6日
  • ななな

ななな

今朝の基礎体温は上がった感じもするので昨日排卵日ということにします😆🙌

次回以降もまた悩むことあったら翌々日から数えるの覚えておきます✨
    ありがとうございました(^^)

• 2月7日
はじめてのママリ

朝にかけてかなと思います🤔
今日が1日目としますね♪

• ななな

ななな

コメントありがとうございます✨

朝にかけてな感じですかね🙌
    夜中に排卵した場合いつから数え始めればいいのかわかりづらいですね💦
    細かいことですが気になってしまって😩

• 2月6日