※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

もうすぐ5歳の娘にそういえば麦茶などをコップに入れる作業をさせたこと…

もうすぐ5歳の娘にそういえば麦茶などをコップに入れる作業をさせたことないなって思ってさせてみようと思うんですが、どのくらいの容量のポットやピッチャーなら大丈夫でしょうか?
子供用に別に用意したりしてますか?

コメント

Min.再登録

うちは普段使っている3Lのピッチャーで残り半分より下だったら自分で入れていいよーと教えてます🍀*゜
慣れるまでは傍に付いておき、手がプルプルしているようでしたら100均などでお子さん用に小さいピッチャーを買ってもいいと思います♡(///ω///)

はじめてのママリ🔰

うちもそういえば意識してさせたことないけど、いつのまにかやってました🤣今小学生ですが、2リットルでいっぱい入ってるとコップ倒したり、こぼしたりします🤣💦500とか小さいのから始めるといいかもですね👌

ママリ

500のペットボトルからさせましま❣️
うち沸かさず買うタイプなので💦

ママリ

ありがとうございます✨500くらいからやらせてみます☺️