※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

赤ちゃんのコロナワクチンについてです。6ヶ月の赤ちゃんがいます。今日…

赤ちゃんのコロナワクチンについてです。

6ヶ月の赤ちゃんがいます。
今日コロナワクチン接種の封筒が保健センターから届きました。
大人でもコロナワクチン後しんどい思いしてる人が居るくらいです。
私の母は医療従事者で必ずワクチンを打ってるのですが打った後2日は動けなくなるようです。
私は元々ワクチン打とうとはあまり思えず打ってません。
ワクチン出た辺りに1度コロナウイルスにかかってます。それからはかかってません。

みなさんならどうしますか?ワクチン打っておいた方がいいですかね?

まだ我が子は熱も出たことがなく正直ワクチン打って熱出たりしたら怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

打つ必要はないと思います

はじめてのママリ

私は4回打ってますが、
子どもには打たせてないです💦

妄想ママ

ママが打ってないならそれが答えだと思いますよ^ ^
ちなみに6ヶ月〜の子達のワクチン接種を仕事でしていますが、ほとんどの子が副反応それほどなかったですと親御さんたち言っていました。直近の副反応はそんな感じですが、私は長期的な副反応がよくわかっていないので、自分の子供達には打っていません。これが正解というのはないです☺️

さらい

迷いもなく打ちません。

ママリ

私は打たせました。
長期的な副反応も分からないけど、もし感染して長期的な後遺症がどう影響してくるかも分からないので。

ちなみに子どもは腕腫れたり熱出たりしなく、いつも通り元気でした😊

たまご

私は打たせます。
ママリは反対派のかたが多くて驚きますが😅
親が出来ることはきちんとメリットデメリットを調べることかなと思います。「なぜ打つの/打たないの」とあとあと子供に聞かれたときにきちんと答えられるように。日本小児科学会もエビデンス出してます。

私はメリットが多いと思って打たせました。

私は、メディア、医師、政府は、信用してないので、打ちません😂

はじめてのママリ🔰

うちは打ちました。副反応はおそらく無しです。(喋らないので不明)
長期的な副反応についてはわかりませんが、接種による発熱などについてはデメリットとは考えてないです😊

まいちゃん☆

我が家は旦那といろいろ考えて、
子どもには打たせません🙆