※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
その他の疑問

6歳の娘がいて今年入学します☺︎みなさん、入学グッズ(レッスン袋やシュ…

6歳の娘がいて今年入学します☺︎
みなさん、入学グッズ(レッスン袋やシューズ袋など)は
誰が選んでますかー??

うちはランドセルの色がピンクなので、入学グッズはグレーとか落ち着いた色で揃えようと思ってましたが、
本人はパープル色のポケモンがいいと…∑(゚Д゚)

他所では内気な娘ですので、好きなポケモンにしてあげた方が安心したりするかなとも思うのですが…

文房具はポケモンで揃えてるので、ここは親の意見通してもいいですよね?!笑

コメント

うちは学校がキャラモノNGだったので、いくつか候補並べて、その中から子供に選んでもらってました!
バッグ類は何年か使うし親としたら飽きのこないカラー推したいですよね💦

○pangram○

普段から本人が選んでるので、入学のものは全て娘の意見で作ってます!

親の意見通しても本人が気分乗らないし、ルールがないからお子さんの意見でいいかなと思います!

はじめてのママリ🔰

デザインは私が選んで、色は子供に選んでもらいました😅
絵本バッグや上靴入れなど長く使う物に着いては、高学年になっても使えそうなデザインを選びたかったのでそうしましたが、お箸やコップは買い替えの可能性があるので子供の好きな物にしました!

文房具はシンプルな物と指定があったので、私が決めました😂

きき

全部一緒に選びましたよ!
これはサイズ小さいから駄目とかは言いましたが。
使うのは子供ですし好きな物を持てたほうがモチベーション上がるかなと☺️

もなか

文具や小物、袋類は子どもの好きなように選ばせましたが、バッグ、水筒、とか、見える場所で持ち歩く+長く使う物は、私がいくつか候補を出してその中から選んでもらいました💦💦
実物見せると絶対キャラクター物を欲しがるので、ネットで選ばせました💡
できれば飽きない物を長く使って欲しいですよね🥺

し

うちは好きなものを選ばせてますがもはやカオスです😅

女子ですが恐竜が好きで、裁縫が得意な姉にジュラシックワールドの布(グレーとブルーのツートン)でランチマットと体操着、体育館履き入れを作ってもらってます💦
でもレッスンバックは西松屋でまた違う恐竜のとレインボーカラー
の女子っぽいのを選びました😂
それなのに文房具はキラキラの水色…笑

好きにして、飽きても知らないよ、って感じです。笑

はじめてのママリ

娘が好きなのにしますよ😊
ただでさえ入学でドキドキ不安だろうから、せめて自分で選んだお気に入りのグッズにしてあげたくて💦
うちもキラキラゴテゴテばかり選ぶ予感です😅