※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子に買う車のおもちゃ、トミカか木製か迷っています。動くトミカが楽しそうだけど、木製はインテリアや音的に良さそう。どちらにするか悩んでいます。

トミカか木製の車のおもちゃか、、、
トミカみたいにビューっと動く木製のオモチャってありますか?

8ヶ月の女の子なのですが、友達の家にあったトミカで楽しそうに動かして遊んでて
家に帰ってからも色んな物を前後に動かしてるのですが、動かす用じゃないから床が傷んで笑

少し早いかもですが、折角ならちゃんと動かせる車のおもちゃを買ってあげようと思うのですが、どちらにするか迷います。

トミタだとビューっと動くのも楽しそうだし将来的に物の名前を覚えるのに役立ちそう。
でもインテリアや、音的には木製のが良さそうかなと迷います😂

コメント

はじめてのママリ🔰

長く使うならやっぱりトミカの方がいいと思います!
木製だと手で遊んで終わりですしね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    赤ちゃんでも動かしやすそうなトミカ見てみます😄

• 2月6日

ブリオとかどうですか?木製で可愛らしいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車や電車のおもちゃ詳しくないので初めて知りました☺️!探してみます✨

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

飛行機も付いてきちゃいますが、ANAかJALの木製飛行機セットは如何ですか?
空港で働く乗り物のセットになっていて、トミカのようにビューっと走ります💨
トミカよりは少し大きめですが、微妙な隙間に入っていくこともないので結構オススメです😊
トミカはモノにもよりますが、部品が取れちゃうものもあったりします💦(トラックの荷台とかハシゴ消防車のハシゴとか💧)

値段のことを考えるとトミカの方が安いので、1.2台で十分であればトミカ、壊れにくさを考えるなら木製かなーと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなのあるんですねー!✨
    確かにトミカ壊れやすいイメージあるので長く使えそうです。微妙な隙間に入らないのもありがたいです笑
    候補に入れます😳!

• 2月6日