※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
妊活

体外受精を検討中ですが、過去の治療経験が少ないため迷っています。体外受精に進むべきかどうか悩んでいます。

体外受精をやるかやらないかでなんですが私はタイミング治療を1回しかしてません人工受精をしたいって病院を紹介してもらいました。その時にタイミング2年やったことになっててでそのことにはふれず人工受精を6回しました。人工受精で授かることが出来ず今度体外受精をするかしないかで検討中なんですがいまさらタイミング治療を1回しかしてないとは言えませんみなさんはそのまま体外受精に進みますか?

コメント

☆アンパンマン☆

私も不妊治療をし、人工受精5回→体外受精5回目(顕微受精)でやっと授かりました。
今更タイミングをやるよりは体外受精にステップアップした方がいいのでは?
ある程度人工受精やってダメなら早めにステップアップした方がいいと思います。
だいぶ金銭面でも今までとは変わってきますけれどね…。

• まかろん

まかろん

そうなんですよね金銭面が1番の悩みですよねでも1回やってみようと思いますありがとうございました😊

• 1月10日
どてちん

体外やりたいかどうか、じゃないでしょうか?病気等にもよりますが、私は誘発➕タイミング半年でダメで、体外にステップアップしました。
人工授精6回して着床してないとなると、ここでまたタイミングにもどっても時間が過ぎるだけの可能性は高い気がします。

体外はお金もかかるし、採卵の時は卵巣に針も刺すことになりますので納得してからの方がいいとは思います。

• まかろん

まかろん

そうなんですねタイミング1回だけで進んでいいものか悩んでましたでも話を聞いて体外した方がいいとのことなので体外やりたいと思いますありがとうございました😊

• 1月10日
  • どてちん

どてちん

体外することによって、ピックアップ障害、受精障害など検査では分かりにくい弱点が見つかる可能性もありますので大きなステップアップにはなると思いますよ(^^)

• 1月10日
  • まかろん

まかろん

そうなんですね😊頑張ります!

• 1月10日
もこ

私、病院でタイミング一度もやってないです。人工授精もやってないです😅

先生に言われたのは、
"自己タイミング半年やってみてダメだったなら病院でタイミング見ても多分ダメ。精子に異常なくてタイミングでダメなら人工授精でも多分ダメ。患者さんが希望するならステップ踏むけどどうする?"という感じでした。
フーナーテストと精子検査やって、すぐ体外に進み妊娠できました。

年齢にもよると思うのですが、私は病院に初めて行ったのが39歳なので、ステップやってたら40歳になってしまったと思うので、すぐに体外受精してくれた先生に感謝してます。

年齢が若くて慌ててないなら、タイミングに戻してゆっくり納得できるペースでステップし直してもいいのかも、と思います😀

• まかろん

まかろん

そうなんですね私も人工受精してダメだったのでタイミングもダメと言われるのかな?体外迷ってたんですけど今が1番体外に向いてる年齢みたいなので体外やろうと思いますありがとうございました😊

• 1月10日
こにこね

人工受精6回なら私なら体外受精に進みますね(>_<)
私は体外受精1回目で妊娠中です。

そういう状況でタイミングに戻すってのはもう治療お休みに近いかと。

• まかろん

まかろん

そうですかお金のできる範囲で体外しようと思いますその後のタイミングでもいいかなとᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 1月10日