※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園での遠足に不安。人見知りで仲良く入れるか心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

4月から幼稚園に年長さんから転園で入ります。
わりとすぐに遠足があるそうなのですが、年長さんならもう仲良い子やグループも母子共にできていると思うので入っていけるか不安です。
私自身も人見知りなので余計に💦
同じ思いをした方、どうだったかやアドバイスがあれば宜しくお願い致します😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは年中から
幼稚園に転園したのですが
やはり、他の子達グループが出来ていて、ママさん方もグループが出来ていました!

私自信が人見知りで
子供は誰とでも仲良くなるタイプなので、娘は割と輪の中に入るのが早かったですが
遠足、保育参観、バザー、
運動会、遠足と続けて行事が
ありましたが、特に会話したりとかはしてないです!

あたし自身子供が仲良く
してるなら親同士わざわざ
仲良くしなくてもいいかなーって思うタイプなので
特に自分から話しかけたりなどはしてないです!
もうすぐ1年経ちますが
未だにママ友!とかの
存在はないですが特に必要とも思ってません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりグループできてますよねー😭
    うちも子供は割とすぐ溶け込めるタイプなので子供が羨ましいですw
    特に自分がママ共を必要と思わないなら気持ちも楽ですよね😣✨

    • 2月6日
るい

私ももしかしたら
年長で4月から転園の
可能性あります(T_T)

遠足…
今の幼稚園で
年長親子遠足あったから
もし転園先でもあったら
不安です~(T_T)

年長での転園
嫌ですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安ですよね💧私の行くとこは毎年春の遠足があるようなので😭全員バスで行くなら座席とかもどうなるんだろうとかまだどんな感じかも分からないのに悩んでます😂w
    ほんと憂鬱ですね💧

    • 2月6日
  • るい

    るい

    バス~😂😂
    嫌ですよね~🥲🥲

    今ですら仲良しの友達や
    グループあるのでやっぱり
    ほかの園でもだいたい
    出来てますよね(T_T)

    • 2月6日
より

長男が年長に上がる時に転園経験しました。確かにすでに出来上がってますよね。子どもは意外とすんなり馴染める子だったので、心配なかったです。私自身が人見知りで仲良くなるのに時間がかかるタイプです。もう、割り切ってぼっちでもいいや〜と思ってた方が気が楽かなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も人見知りなうえに仲良くなるまですごく時間かかるタイプです😭
    そうですね💦
    頑張り過ぎず、気が合う方が出来たらラッキーぐらいに思ってた方がいいかもですね😊

    • 2月6日