※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
産婦人科・小児科

関西地域で完全無痛分娩ができる産院をご存知ですか?大阪や京都でも構いません。通院距離よりも完全無痛を優先したいです。

関西で完全無痛分娩ができる産院をご存知でしたら教えてください。

現在、都内在中で完全無痛分娩の病院を希望していますが
出産時期には大阪に引っ越しすることになってしまいました。
そこで、大阪で完全無痛の病院を探していますが見つけられておりません。
大阪でなければ京都等、関西地域で完全無痛の病院があれば通院距離より完全無痛を優先したいためご教示いただけますと幸いです。
無痛分娩でも和痛でない、完全無痛で痛みを極力無くすことを目指している様な産院をイメージしております。

ご存知の方どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

完全無痛とかあるんですか?
無痛(和痛)分娩しか聞いたことないです…

• さら

さら

聞いたことないのですね😣ネットでも中々見つけられないのでなさそうですね😢都内だと少ないですが数院あるのですが。。

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

大阪に住んでますが完全無痛は聞いたことなくお友達もみんな無痛(和痛)ですね。。

• 2月6日
  • さら

さら

大阪在中の方に教えていただき諦めが尽きそうです😢完全無痛のつもりでしたので、和痛の出産レポに怖気付いてますが、無いならないで覚悟決めて挑むしかなさそうですね😭教えていただきありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

無痛(和痛)分娩で出産した友達看護師さんや助産師さんと談笑する余裕あったと言ってましたよ!!私は次も帝王切開なのである意味完全無痛ですが…
    出産頑張ってください😊✨

• 2月6日
  • さら

さら

ありがとうございます✨
    談笑する余裕があるぐらいだと万々歳です✨☺️
    和痛分娩を前向きに考えみます🥺
    帝王切開は無痛とはいえ、術後のダメージは心配ですね。ママリさんのお産も上手くいきますようお祈りします☺️
    親切にしていただいてありがとうございます❤️

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

横から失礼します💦
    2人目を和痛分娩しましたが、助産師さんと談笑しながら産みました😊
    産院によって、麻酔入れるタイミングが違うとは思いますが、私は生理痛2日目ぐらいの痛みで、麻酔が入ったので、全然余裕でした😉

• 2月6日
  • さら

さら

ご経験を聞かせていただきありがとうございます🥺✨
    談笑しながら出産、素敵です❤️
    もし宜しければ、参考にさせていただきたいので産院を教えていただけませんか?
    よろしくお願いします🙇‍♀️

• 2月6日
uuu⑅·̩͙

完全ではなく無痛(和痛)ですが、大阪はびきの医療センターで出産しました。
もう出るっていう直前まで、スマホいじったり、談笑したりしてました。
麻酔は手元のボタンで自分で追加したりできるので、痛いと思ったら追加してました。(追加できる麻酔量は決まってるみたいですが)
私は痛みレベル3くらいで産めましたよ😊

• さら

さら

ご経験を教えていただきありがとうございます✨
    直前まで、談笑を...🥺
    理想の出産です。
    麻酔も手元で追加できるのは安心感がありますね✨
    和痛でも、もしかしたら痛みあまり無く出産できる希望が持てました!🥹

• 2月10日