※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが幼稚園に行ってる間の自由時間の使い方に悩んでいます。映画やネイル、美容院は選択肢外。満足できる時間の使い方を模索中。

ママさんたち、自由時間があると
なにしてますか??

日中子どもたちが幼稚園に行くようになり
時間ができました。

パートが決まってもうすぐ忙しくなりそうなので
今のうちに自分時間楽しみたいのですが

映画は観たいものないし
ネイルは仕事柄出来ないし
美容院はたまたま先月行ったし🥹

何か満足できる時間の使い方ないかなーっと質問しました😂!

あんなに1人時間を満喫してた独身時代があるのに
気がついたら今何して良いかわからなくなってるー!😂

せっかくの1人時間ー!無駄にしたくないのに
ふと、子どもたちがいない日中寂しくなる瞬間が…

コメント

ママリ

私は1人で外食行くタイプなので
インスタとかで調べて行ってます💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人でお店入るの平気なのでカフェとか、
    そういえば近所に気になってるけど行ってなかったお店あったの思い出しました!ありがとうございます🙏💓行ってみようと思います!

    • 2月6日
雪ココア

パート決まったんですね!
私は日記書いたり掃除一箇所決めて掃除したり、
料理したり、本読んだり、
ハンドメイドしたりしていますー。お出かけも洋服探しに行ったりカフェ行ったりします。

最近、ネットフリックス登録しようか、迷ってます♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハンドメイド素敵です🥰🥰
    カフェは子供いたらゆっくりできないのでお一人時間に行ってみようと思います💓

    あと物置になってる部屋の片付けや掃除しなきゃなーと思ってたの思い出しました!笑
    やります、ありがとうございます😊笑

    • 2月6日
り お

旦那と遊びに行ったり、ショッピングしたり、ドライブしたり、ネトフリです💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん、平日のお休みあるんですね🥰
    デート羨ましいです💓

    • 2月6日
  • り お

    り お

    飲食業なので夜から仕事なので昼間はいます😂

    • 2月6日
ママリ

私も今年4月から幼稚園予定なのでワクワクしてます♡

私も1人で食べたいものを食べに行く!
美味しい珈琲を飲みに行く!
映画に行く、漫画喫茶に行く!と決めてます😆

お仕事始まるまで満喫してくださいね♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐですね!
    楽しみですね🥹💓
    珈琲のお店は子供と入っても飲めるものないですもんね!美味しい珈琲のみたいなぁ、、、探してみます💓💓

    • 2月6日
ままり

私も最近パートが決まって、残り少ない自由時間✨のはずなのに、結局家でダラダラ録画したドラマ見たり昼寝したりしてます🤣
一人カラオケ行こうかなー、とかも思いますが、田舎なのでカラオケけっこう遠くて😅なかなか重い腰が上がりません🤣

とりあえず仕事が制服なしの私服勤務なので、動きやすい服を買いには行きます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに!そんな感じになってます!!!!
    結局ダラダラ家事してテレビ見ちゃいますよね~🤣

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

私も子供が幼稚園行きだしてからは、カフェ行ったりメルカリしたり近所だけど今まで通ったことない道をお散歩したり1人時間を満喫しています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!お散歩とか思いつきませんでした!
    1人でぼーっとぷらぷら歩くのもリフレッシュになりそうですね💓

    • 2月6日
はじめてのママリ

独身時代何してたか忘れますよね😂
私は1人カフェ、ランチ、1人カラオケや運動したりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人カラオケ楽しそうですね!
    勇気出して行ってみようかな…!

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

1人カフェ
溜まったドラマを観る
お昼寝
です🥺💕

あれもしたいこれもしたい!となるんですが、結局はソファで布団にくるまって、テレビ見てるのが1番幸せです🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わなります…
    家でぬくぬくしながら
    お昼寝幸せですよね~!
    私もここ最近そんな感じで過ごしてます🤣
    でもせっかくだし外に出て楽しいこともしたい!と思いまして今日はお昼からカフェにでも行きます💓💓笑

    • 2月7日
みい

普段は仕事ですが平日の休みは1人で買い物、美容室、お昼寝が多いです😊

友達と休みが合えばランチやドライブがてらちょっと遠出(車で1時間くらいの場所)もしてますね😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまには友達と予定合わせてランチもいいですよね〜!!
    まだ仲良い友達は子供が小さくて大変なのでお互い幼稚園や保育園に行けるようになったらそういうのしたいです💓

    • 2月7日