※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

母乳が頻繁に逆流している症状ですか?病院で診てもらうべきでしょうか?

吐かないけど頻繁にオエッとします💦

2週間ほど前から続いていて、本人は元気なので大丈夫かなと思っていたんですが、オエッとする時に正面から見ていたら口の中に飲んだ母乳が戻ってきているようでした。💦

吐き戻しはしてませんが、母乳が頻繁に逆流してきてるということですか?

病院でみてもらうほどではないですかね?💦

コメント

deleted user

私の娘もおえってして、でも自分でそれを飲み込んで、よく苦い顔していました😣
最近はきちんと口の外に吐き出すようになりましたが、、

以前ママリで同じような質問を見つけて、そこのコメント欄が結構同じ方いらっしゃっていたのであまり気にしていませんでした😥

  • ママリ

    ママリ

    あるあるなんですかね?💦

    頻繁だと心配になりますよね💦

    • 2月6日
はじめてのママリ

げっぷし足りなかった時なりますよ。そういう顔した時はもう一回げっぷ出す体制にしてあげてます。でも出ない時もありますが粘ると大体出ます!