※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達と赤ちゃんがいる友達と6ヶ月ぶりに会う予定。適切なペースがわからず不安。忙しすぎて会いたくないのか不安。他の人はどれくらいのペースで会う?

友達と今年の1月に会いました。
赤ちゃんが友達にはいるんですが、6ヶ月経ちました。
また会おうねとか遊びに来てと言われましたがどう言うペースで会ったらいいのか分かりません。
やっぱり忙しすぎて会いたくないんでしょうか?
みなさんならどれくらいのペースで会いますか?

コメント

ママリ

子どもが赤ちゃんだった時、毎日が目まぐるしくて子育てに追われてて、何ヶ月経ったという意識があまりなかった気がします😭
気が付いたら、何月!みたいな、、
今でも同じ4歳の子がいる友達とも会う間隔結構空きますよ〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一年に一回くらいですか?

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    元々あまり会わない友達とは、そのくらい空くこともありましたね🤔
    他の人は、今では2ヶ月ぐらいですが赤ちゃんの頃は半年とか空いてた気がします。

    • 2月6日
ママリ

その友達によりますよねー
あたしの場合は普段ずっと家にいたので、会いに来てくれると嬉しかったのもあり
1ヶ月に1回は仲のいい友達泊まり来てました☺️👍

ももさんからはお声かけしてますか??💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんいるのに泊まってたんですね
    旦那さんも何も言わなかったんですか?

    なんか悪いと思ってかけてません。
    月一でも赤ちゃんいると大変ですかね?

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    旦那も私も泊まっていいよーってタイプなのでなんも言わないです☺️!!

    逆にお友達も、ももさん忙しいかなーとか思ってる可能性もありますよ??
    あたしの場合はそんな大変ではなかったですね!
    むしろ来てくれる方が
    料理する時とか友達に見てて貰えたので楽な部分もありましたよー!!

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

子ども産まれると遊びに誘われることが減るので(多分気を遣ってくれてるのだと思いますが…)私はじゃんじゃん誘って欲しい派です。
仲良い友達とは月1〜2ヶ月に1回は会ってます。

はじめてのママリ🔰

月イチはしんどいかも…
家に来てくれるなら有り難いですが☺️