※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に腹立ち。育休中の夫が子供を見ている間、私はフルタイムで働き試験勉強。夫が機嫌悪く、支えられずストレス。休日も揉め、夫のサポート不足に不満。

夫に腹が立ちます。

訳あって夫が育休で1歳、年少の子を家で見ていて私がフルタイムで働いています。

私は今度試験があり、ここ数週間土日は図書館に行って朝2時間、午後2時間くらい勉強していました。
その間夫は児童館などで子供と遊んでいる感じです。

私が今週土曜日は仕事で、夫がワンオペでみていました。
ご飯も用意してくれていて、その日は特に機嫌も悪くなかったです。
そして問題は日曜日、いつもどおり図書館と児童館に別れる予定だったのですが
朝から何故か夫の機嫌が悪く、気分が悪かったです。

わたしは平日めちゃくちゃストレスのたまる責任のある仕事をしているのに。
試験の前くらい優しく労ったりできないのか。
わたしも土日買い出しは一緒に行ったり洗濯、風呂掃除、子供と風呂に入るなどできることはしています。(炊事、掃除などは夫ですが)
その隙間時間をみつけて勉強したり、機嫌の悪い夫に気を遣って正直疲れます。

日曜日も機嫌の悪い件で揉めて、
私は平日も詰められて休日もしたくもない勉強してる、もう無理だと伝えました。物にもすこしあたりました…

夫はごめん…と言うばかり。
どうすればいい?このまま勉強もできないし、集中できない。どうしてくれるの?と言っても
ごめん…と言うだけ。

試験の日も朝早いと一応伝えたのですが、(起きてほしいとかご飯作ってほしいとか言ってないです)起きてきませんでした。
試験頑張ってとラインは来ました。
普通は起きてくるもんじゃないですかね

本当に腹がたちます。

コメント

旦那さんも疲れてるのかもしれないですね。夫婦ってお互いに労ってなんぼかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

試験は今日これからですかね?
まずは試験に集中して後悔のないようにしてください😊

奥さんも旦那さんも、どちらも余裕がなかったのかなと思います。
私も少し前に試験を控えた旦那がピリピリムードなので気をつかってイライラしてしまったことを思い出しました💦
試験が終わったら、お互いの気持ちを話しあって労いあえたらいいですね😣