※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグ
妊娠・出産

後期つわりで食欲がなくて辛い。周りの理解が得られずストレスが溜まる。早く辛さから抜け出したい。

どんどん食べられなくなるしとうとうお腹すかなくなってしまった。
後期つわり本当につらい。周りの人にかわいそうだとかいつか終わるから頑張ってだとか言われるけど毎日辛くても頑張ってるしいつか終わるのなんかわかってるからとりあえず何も言わないで代わってっていらいらしてしまう。
ストレス溜まるしどこにこの辛さといらいらをぶつけたらいーのかわからなくてもうどうしたらいいのか分からない。
食べ物見るのがつらい。美味しそうに食べてるの見るのもつらい。
周りに後期つわりを経験した人がいないから余計に考えこんでしまう。
早く好きなもの食べられるようになりたい。
本当に子宮降りてきた時に食べられるようになるのかな。
早く辛さから抜け出したい。

コメント

ゆークン

妊娠した時にしか経験できないことだし子宮がおりてきて胃への圧迫感がなくなるまでの辛抱ですよね(^◇^;)
私自身、後期の時に皮膚がパンパンで裂けてしまうんじゃないかって思ったり、食べれても2クチ3クチくらいでもう食べたくないって感じでした。

• ピグ

ピグ

食べられなくてつらいのは経験してない人には分からない事なので食べれる時に食べなきゃいかんよとか心配して言ってくれるんですけど食べれるなら食べとるわ!ってつい思ってしまう...
    私も初めての事なので短気になってしまっていらいらしてしまいます😞

ゆークンさんはいらいらしたりしませんでしたか?

• 1月10日
あひるこ

さいきんお腹が空かないと思っていたら後期悪阻だったんですね!(´;ω;`)
食べ物見たくないし作りたくないし、食べなくても無理に食べても気持ち悪いし、キツイですよね。
こんなときに主人のごはん作らないととか考えたくない...でも外食ばっかだとお金かかるし。

とっても辛いですよね...

• ピグ

ピグ

そうなんですよね😭
    量食べれてないのに気持ち悪くなるのが一番メンタルにきます😞
    すごく辛いです。

• 1月10日
  • あひるこ

あひるこ

気持ち悪いし、胃もたれが半端ないですよね(´;ω;`)
    何食べても不味くて、お母さんの料理が食べたいって軽いホームシックになってます...。

ピグさんあと少しで出産ですね!!(´ω`)
    お祝い膳を楽しみに、一緒に頑張りましょう♡

• 1月10日
  • ピグ

ピグ

そうなんですよ😓
    胃液が上がってる感じがずっとあるし...
    食べられない時に限ってふと食べたいものが浮かんできたりするとそれさえもストレスで😞
    本当にわかります。私も後期つわりになってからホームシックです笑

後期つわりになる前は出産の不安がすごくあったんですが今は早く食べられない辛さから解放されたいのが一番で早く産みたいと毎日思ってます笑
    経験してる人の言葉は励まされます😭
    ありがとうございます🙇

• 1月10日
ジャンジャン🐻

辛いですよねー😅

わたしも2人とも生まれるまでつわりが終わらなかったので、同じ気持ちでした😅

でも、つわりがなかった人は、美味しい食べ物を目の前にして、食べたら太る、食べたら太る、我慢してるのに体重がどんどん増える😱ってストレスで悩んでる妊婦さんもいるんですよね😅

プラスに考えれば、体重管理しなくてラッキーって思ってましたよ😊

• ピグ

ピグ

辛いです本当に😓
    私は全然食べれてないのに体重が増えててびっくり。体重制限してくださいと言われました😭
    これ以上なにを減らせばいいのかと思いました笑
    次の検診でまた太ってたりしたらメンタルが壊れそうです😭

• 1月10日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

空気吸ってるだけで増えてくる時期ですからね〜😅

食べられる人はその分葛藤してると思いますよw

わたしは我慢ができないので、それもまた耐えられないなと思いました😂

• 1月10日
  • ピグ

ピグ

そうなんですか!
    食べて胃液上がったり気持ち悪くて寝れなくなったりするのもきついですけど食べられるのに体重制限もきついですよね...
    私も我慢出来ない方なので後期つわりの前は検診行くたび体重制限で怒られてました笑

• 1月10日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

マタニティライフ、幸せってなに⁈とか思ってましたw

うんだあとも、しばらくは揚げ物みたりすると、拒絶反応が出てたので、産後のダイエットも楽々でした😂

• 1月10日
  • ピグ

ピグ

まさにそれですね笑
    辛いときの方が記憶にたくさん残るから余計ですよね😓
    産後のダイエット...産んでたらふく食べようと思っていたのでダイエット出来るか心配です😞

• 1月10日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

大丈夫です。
    わたしも産んだら唐揚げ食べるぞーなんて思ってましたが、たぶん胃がびっくりして案外食べられなかったです😂

• 1月10日
  • ピグ

ピグ

そうなんですか!
    普通に食べられるようになるまで時間がかかりそうですね...😭

• 1月10日