※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むち
ココロ・悩み

会社の人の子供がコロナになり、検査を受けていないまま出勤。自身が妊娠中で不安を感じている。家族がコロナになった場合、検査を受けるべきか疑問。

モヤモヤするのでお話を聞いていただきたいです。

先週会社の人のお子さんがコロナになられて1週間お休みされてました。
今日は出勤されてて「ご迷惑をおかけしました〜」って話の流れから私が「うつらなくてよかったですね!」ってゆったら「たぶん!症状もないし検査もしてないんやけどね💦」みたいな感じでゆわれたんですけど、正直え?????って思ってます。
軽く「検査してくださいよ〜」とは言いましたがなんか話が流れていきました。。

私自身も、身近な人がコロナになったことがないので知識不足なだけかもしれませんが、家族がコロナになった場合仕事復帰する際は検査しないものなんですか??

会社の方もわたしが妊娠してることは知っていて、席も真後ろです。
私はワクチン(4回)うってますが、妊娠してる身からすると不安で仕方ないです

モヤモヤするのはわたしだけでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

検査しないですかね。
病院でもしなくても良いって感じでしたかね。

9歳3歳1歳の怪獣kidsの母

症状なければ検査してくれないですよ😅
子供がインフルエンザにかかっても親は検査しないのと同じ感覚です😊

はる

うちは一応抗原検査することになってます!

ダイエット頑張ります。

え、私はやりましたよ。。。
普通やるものかと思ってました😭😭😭😭
抗原検査ですが。。。
普通に移りましたし😭
ちょっと信じられないです。

はじめてのママリ🔰

しないですよ。検査してくださいよというのは失礼かなとおもいました

hana♡

症状がないなら検査しないですね。
会社でも言われています。
では、無症状陽性って?!
コロナ終わらなくないですか🤣

はじめてのママリ

症状なければ必要ないって保健所からも言われますね🤔
不安な気持ちはわかりますが、近々コロナも5類感染症になるし家族の陰性確認までは不要だと思います💦

はじめてのママリ🔰

全く不要ですし、PCR検査然り税金の無駄遣いです、、そもそもどこの機関もコロナウィルスの存在証明を出せないのに、一体何の検査をしているのかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

無症状なら検査する必要なくないですか?👀
今は濃厚接触者がどうすべきかも色々と変わってきてるので、調べてみるといいかもしれませんね😊

むち

みなさまコメントありがとうございます😭✨

今は検査しないところが多いんですね😳
教えてくださりありがとうございます!

ただ私はやっぱり濃厚接触なのでは??っと思うので最低限の会話で自分自身手洗いうがいをしっかりしようと思います!!