※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月での睡眠時間について相談です。夜は10時間寝るが、浅い眠りで遊び出すことがあるため、もう少し寝てほしいとのこと。

生後7ヶ月で睡眠時間が12〜13時間って少ないですよね?😢

ざっくり、朝寝+昼寝で3時間、夜10時間です。

夜は20時から5〜6時間くらいは通しで寝ますが、そこからはモゾモゾ眠りが浅い感じで...🥱寝ぼけて遊ぼうとし出すところを気合いで寝かしつけてます。

もうちょっと寝て欲しいのですが、寝ないものは寝ません、、、

コメント

🫶🏻

普通だと思いますよ🤔
息子も7ヶ月の頃は11時間〜12時間でした😂

  • ママリ

    ママリ


    小児科に置いてあった雑誌に平均14〜16時間と書いてあって、😳😳てなっちゃいました。
    個人差あるとは思うのですが、同じような👶いて良かったです!
    今はもっとねんねしますか?😣

    • 2月6日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    ネットで調べると12〜16って書いてますし様々ですね☺️
    今も同じくらいですよ!

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月の時は13〜14時間でした!

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!うちも14時寝てくれたらラッキーなのですが😭

    • 2月6日
deleted user

それぐらいでしたよ!

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます、もっと寝かさなきゃなのかと焦っちゃいました😣

    • 2月6日
ママリ

うちの子は11時間半くらいですね。朝寝昼寝夕寝が30分くらいずつしか寝ないし、夜は20時半就寝の6時半前には起きちゃうので😅もう少し寝てほしいなって感じです🥱

  • ママリ

    ママリ


    20時半〜ぶっ通しで寝ますか?🥺
    今日5時くらいに起きて、さっきようやく力尽きて朝寝しました🤦‍♀️
    ですよね、良いから寝てくれ〜〜て感じです😇

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    朝までぶっ通しでなんか寝た事無いですよ😭今日は0時、3時で起きて、そこから5時まで寝なくて、やっと寝たと思ったら6時で起きました🫠よく寝る日でも3時には一回起きてミルク飲みます。

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ


    仲間がいました😭✨✨
    3時の覚醒が1番しんどいですよね😂😂
    キャッキャて声で起こされて時計見て2〜3時とかだった日は絶望します😭

    • 2月6日
ルーパンママ

個人的には、多く感じます。
うちの子達はもっと少なかったです🤣

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!!良かったです🥹
    夕寝もしないし、なかなか寝ないのでイライラしちゃって🤦‍♀️

    • 2月6日
deleted user

朝寝+お昼寝で2.5時間、夜と合わせて1日12.5〜13時間です😊実際は夜間チラチラ起きてるのをログつけてないので、多分これよりさらに1時間くらい短いと思われます🙊💦

昨日は夜泣きなのか夜間覚醒しまくって11.5時間しか寝てません😂

  • ママリ

    ママリ


    そうなのですね!!やっぱり夜間覚醒ありますよね🥹
    親としては沢山寝て欲しいのですが、うちの子はあまり寝るのが得意ではないです😭

    • 2月6日
もこ

同じです〜‼︎

うちも朝寝30分〜1時間、昼寝2時間、時々夕寝30分
夜は21時就寝でそこから5、6時間しっかり寝て、明け方から眠りが浅くなり、7時頃起床します。
アプリでトータルの睡眠時間みると12〜13時間です。

うちは夕寝をそろそろなくしたいのですが、眠くて夕方から夜にかけての忙しい時間にグズってしまうので、なかなか踏み切れず…です💦

  • ママリ

    ママリ


    明け方眠り浅くなりますよね〜😢
    私が眠過ぎて、寝て欲しいな〜〜という思いと裏腹にどんどん覚醒していきます🤦‍♀️

    うちは逆に意地でも夕寝しなくなって、、でも寝る前には次第に機嫌が悪くなっていきます😭

    • 2月6日
🐥

11〜12時間ですね!
今日は寝たなあって日で13時間です😴

  • ママリ

    ママリ


    同じ感じで安心しました✨
    朝奇跡的に7時過ぎに起きた日に13時間超えてくれます😭

    • 2月6日
mime👶🏻

うちもそんなもんです!!
新生児のころよりずいぶん長く寝てくれているので安心しています😂😂