※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が学校に行けず心配。お腹の痛みでストレスか。どうしたらいいか悩んでいます。

今日も学校に行けれそうにない息子…。
無理に行かなくてもいいと思うんだけど、
勉強、友達関係大丈夫かが心配でこっちが泣きたくなっちゃう。

お腹が痛くなるって相当だから
行かなくてもいい。
まだ小さいのにストレスで腹痛って可哀想で仕方ない
どうしたらいいんだろう

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も今日休みました。
玄関で行きたくないって珍しく泣くから😭

あまり積極的な子じゃないので休み時間誘われないと1人でいる事が多いみたいで心配がつきないですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関まで頑張って行けれたんですね😭✨
    泣かれると行かせれないですよね😢

色々考えて心配になって泣きたくなりませんか?😭
    すごくいい子なのに、それが周りに伝わってないのが悔しいです

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の前では泣くのは我慢してます。余計不安にさせたくないので😭

なんだろ優しい子ほど周りから意地悪されたりする気がします。
    うちの子も,とっても優しいんですきっとママリさんのお子さんも優しくて素敵なお子さんなんだろうなと思います😊

まぁ問題なく通えればそれに越したことはないですが学校なんて行かなくてもちゃんと育つと構えようと思います!

• 2月6日
ゆき

まだ学校に行ってる子供がいない私の意見なので聞き流す程度に!

私自身学生の頃行きたくない時ありました。(クラス内で順番にいじめのターゲットが変わるような環境でした。)
母は厳しかったので休むなんて絶対NG、嫌でも行ってました。
今振り返れば相当辛かったです。
行かなくてもいい。って言葉すごくお子さんは救われてると思います。
友達なんて今作らなくてもだんだんと自分に合う人を見つけて長く付き合える友達を作ることだってできると思います。
けど今のお子さん自身を守れるのは今だけです。
勉強だって後から学び直す事もできます。
私は小学生ながら行きたくない。という気持ちを身近な母に理解されず辛かったです。
母とは関係は良好ですが、そういう経験から私は子供には同じ思いをさせたくないので、もし学校に行きたくないということになれば、一緒に考え色々な選択肢を作ってあげられたらなと思ってます。

長々とすみません。
本当に聞き流す程度に見ていただけたら😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢

いじめのターゲットが変わっていくって相当な怖さですね(T_T)
    それなのに頑張って行かれたんですね😭

そうですよね!後で友達はできるし、勉強もどうにかなりますよね🥹
    そこが本当に心配でだけど息子が嫌な思いをしない様に出来るだけで十分ですよね!
    何だか心が楽になりました😭
    ありがとうございます😭✨

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

フリースクールとかありませんか?
いとこはそこで居場所ができて楽そうに過ごしていました

はじめてのママリ🔰

うちの息子も学校で嫌なことがあって日曜の夜になると明日行きたくないと泣きます😭
今日はなんとか行かせましたが、行かせるのが正しいのか、行かせない方が正しいのかわからなくて辛いです😭💦

私自身の話で申し訳ございません。

私が中3の時不登校になりました。

うちの母もかなり悩んでいたと思います。
先生も毎日家に来て学校に来いって言ってきました。

ただ、母は行かなくていいと言ってくれました。

本当に嬉しかったです。
なんで行けないのかはちゃんと理解は出来てないけど、無理していかなくていいよって言ってくれたんです。

そのおかげで、
高校もちゃんと楽しく行けて、ちゃんと今もこうして生きてます。

長文失礼しました。

我が子も2学期の途中まで不登校だったので、お気持ち察します😢

スクールカウンセラーなどはいませんか?
息子は泣きながらイヤというときは休ませて、行けそうなときは職員室登校していました。担任や児童相談所、市の療育センターと連携は取っていました。