※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことです。ちょっとしたことですぐイライラして、切り替えが一向…

旦那のことです。
ちょっとしたことですぐイライラして、切り替えが一向にできません。
例えば、出前でお寿司をとって、届いたお寿司がすごく端に寄っていたとします。
私なら、一瞬え?!とは思うけど、「こんな寄る?!」と笑って写真撮ったりして、別に普通に食べるかなぁと思います。
でも旦那は、「は?!」とイラッとして「俺こういうのん許せない」とそこからずっとイライラ。「早く食べようよ」と言っても「元通りに並べるまで気分悪いから無理!」と箸で一貫ずつ移動させて並べ直したり。
食べてる間も、「生きてても何も良いことないなあ」とか言います。
私もそういう度に「どういう意味?私らといてても幸せじゃないと?言い方気をつけて?」みたいに言い返してしまい、余計イライラするようで、結局旦那は全然切り替えができません。
観ようと約束していたテレビも「こんな気持ちで観れない」「俺らはこういう何してもうまくいかない星のもとに産まれたんだろうね」(←キモ)とか言って観てくれなくなります。
「もういいでしょ!観たら切り替わるよ!」など言っても、「俺にはそれはできない」の一点張り。
そして「なんも楽しくない夜ご飯だった。テレビも楽しみにしてたのに観れなかった。最悪。」とウダウダ言います。
こちらからすれば、寿司のせいでもなんでもなくお前のせいだろ!となります。
「寝ないとやってられん」とすぐ布団に入ってしまい、そうなるともう話し掛けても何をしても無視で、「一人の時間を邪魔しないで」と言われます。
いやいや、お前のせいで私の時間どうなってん。と。
次の日もまだ引きずっていることもあり、本人が「もう落ち着いた」となるまで続きます。
これはほんの一例ですが、毎日ほんの少しのことでこんな風になってしまい、私には理解できず、ストレスです。

どう感じますか?みなさんの意見を聞きたいです。

コメント

モケット

性格が悪いですね。神経質なんでしょうけど、だからと言ってそれを周りに当たり散らしましてや生きてて良いことないとか、、楽しくない晩ごはんとか。
じゃあ死んだら?て言ってしまいそうです😥
いちいちそんな全てのことにつっかかりくよくよしていて、
友達いるんですか?職場での人付き合いとかどうなってるんでしょうか。周りの人にも平気でそのように発言してしまうんですかね、、😥

はじめてのママリ🔰

なんか面倒くさい人ですし生きづらそうですね🥺
でもそういう、なんにでもつっかかって悪い方向に考えたりする人っていますよね!
自分が悪い方へ考えるから何もかも嫌なふうに見えるんじゃん。と思いますしそんなちっぽけなこと切り替えできないのはちょっとおかしいのではとさえ思っちゃいます😂
負のオーラこっちまで漂わせないでほしいですよね😂

はじめてのママり

こだわりがすごいんですかね?💦小さい人間というか、、寿司ごときで😩💦
そこまでなると発達障害とか自閉スペクトラムとかあるのかなとか考えちゃいますね、切り替えが苦手ですし、、

ままり

そんな人とテレビ一緒に見ても何も楽しくないしうざいので、1人で観ます!!!
逆にさっさと寝ろよって感じですw

空色のーと

なんか、ものすごーくネガティブな人なんでしょうね。私にも全然理解できないです💦

いやーめんどくせぇ、です😑

もちこ

発達グレーなのかな?と思っちゃいます😅