※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
サプリ・健康

これから健診なんですが…初胃カメラ…こわい!😭😭😭😭😭どうしたら楽にうけら…

これから健診なんですが…

初胃カメラ…こわい!!!!!!!!😭😭😭😭😭
どうしたら楽にうけられますか?!
バリウムないし、鎮静もなし…
実は初めといいつつ、前に眠りながら1回やりましたが…
意識あるのは初めてで⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️
不安しかない⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️

コメント

おさき

とにかく看護師さんの言うこと聞いて、呼吸に集中しましょう❗️

胃カメラ見せてもらえるようであれば、そちら見てるのも楽しい❓かもしれません。

あまりアドバイスになってないかもですが、嚥下反射起こさないように呼吸に集中してると早く終わるかんじです。

って私も1回しか受けたことないですが。

• おさき

おさき

回答みました❗️
    嘔吐反射強かったのですね💦
    それはとても大変でしたね😢

よく頑張ったと思います❗️
    お疲れ様でした☺️

もし次やることがあれば、今回と違うやり方(鎮静剤とか、鼻からとか)でやってもらえると良いですね。

実は私のときは検査も辛かったですが、看護師さんに怒鳴られたりめちゃくちゃ怖くて。先生は優しいのでカメラの説明見ることができたんだと思います。(説明のときは怖い看護師さん視界からいなくなったので)😅

• 2月6日
紺

12月鎮静剤無しで胃カメラしました…授乳中だったので使えないと言われ🥲
とにかく深呼吸を意識しました。
カメラ映像見る余裕は無かったですが、鎮静剤使ってその日一日運転などできないこと考えたら楽だ!と思いがんばれました😂

めぐ

コメントありがとうございます!!
せっかくコメント頂いたのに、、入れて嘔吐反射ひどくて、途中でやめてしまいました⤵️⤵️⤵️😭😭