※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🍯
子育て・グッズ

双子を保育園に入れたいが、自転車送迎は不可。幼稚園付近の保育園を歩くか、車送迎でコインパーキングを使うか、送迎バスを探すか迷っています。送迎方法についてアドバイスをお願いします。

【できれば至急】アドバイスください😭

長女は駅前の幼稚園で、駐車場は付近のコインパーキングです(道が狭過ぎて路駐できません)

4月から双子を保育園に入れたくて、今早急に探している最中なのですが(なんで一次から探さなかったの等の批判はご遠慮いただけると幸いです🥲)

自転車送迎は、法律上4人乗り不可なので無理ですよね😭
そしたら選択肢って
幼稚園付近の保育園に絞って歩くか
車送迎で毎日コインパーキング使うか
送迎バスの保育園見つけるか
しかないですか…?
頭の回転が悪くて案が浮かびません😭

何人も送迎している方、どうされてるのか教えてください😭

コメント

🔰

家から徒歩で通える範囲の保育園を探して双子ちゃんは双子用のベビーカーで送迎、上の子は1人にできないので徒歩で着いて来てもらう。
それが終わって幼稚園に送迎か
3人とも同じ徒歩圏内の保育園に入れるかですかね。

旦那さんに双子ちゃんだけ送迎してもらうことは不可能なのでしょうか?
幼稚園と違って預かり少し早いところ多いですけど??

• さくら🍯

さくら🍯

やっぱり徒歩ですよね…🥲
    確かに…朝は双子送るのいける気がします!相談してみます!
    幼稚園と違って預かり少し速い早いというのは、開門が早いっていう意味ですか??

• 2月6日
  • 🔰

🔰

幼稚園って9時ごろが預かり開始多くないですか?

保育園って7時半ごろから早いと7時ごろから預かってくれるところもありますよね??

• 2月6日
  • さくら🍯

さくら🍯

なるほど!
    娘の幼稚園は延長保育あるので、7時半〜預かりやってます👀!
    でもでも、夫に朝送ってもらう件は絶対嫌がるから頼みづらいなーと思ってましたが、ダメ元で頼んでみる勇気がでました!😂
    夜中?明け方?にアドバイスくださり、本当にありがとうございます助かりました😭✨

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

自転車で4人は危ないと思います💦
そこに通園バッグや荷物も追加されるので、、💦

幼稚園付近の保育園は歩いて行ける距離なのでしょうか?
もし行けたとしても雨の日などは4人連れて歩いての登園は大変かなと思います💦
駐車場ありの保育園はなさそうですか?

• さくら🍯

さくら🍯

危ないですよね、法律上NGですし諦めました😭

保育園は幼稚園付近に5園あり、娘の幼稚園の通園途中の範囲でプラス2園あります!
    雨の日きっついですよね😭
    駐車場ありの保育園はあるのですが、娘の幼稚園はコインパーキングなので毎日有料かあ…とお金問題で少し悩んでおります🥲(幼稚園付近の保育園は駐車場ついてるところがありませんでした🥲)

• 2月6日

1歳児はお昼寝があると思うので、お昼寝布団×2と考えたら自転車は候補から除外して、車か徒歩の園かなって思います😅駐車場もあって、晴れの日は徒歩でも行けるっていうくらいの距離にある園が理想かなと思います。駐車場ない、狭いっていう所だと運動会参観日、や卒入園時期に困るかなって思います💦

• さくら🍯

さくら🍯

やはり徒歩になりますよね🥲
    子ども2人だったとしても、荷物が多いから自転車だときついってことですよね…?

娘の幼稚園周辺で絞ってみます!
    お子さんみんな同じ保育園に通われてますか?

• 2月6日

退会ユーザー

4月から同じです!お昼寝布団×2、おむつや着替えもなので結構辛いです😇車でも徒歩でも行ける所にしました!

• 2月6日
  • さくら🍯

さくら🍯

園、同じところだと助かりますね🥺
    車か徒歩か、選択肢あるの大事ですね!

お昼寝布団って週1持ち帰りって感じですか…?
    下の子たちは自宅保育からのはじめての保育園ですか?
    すみません質問攻めで🥲💦

• 2月7日

退会ユーザー

一時保育は面倒で預けてなかったので、自宅保育からの初めての園です!布団はおねしょとか何もなければ週1持ち帰りで、おねしょとかあればその都度です✨時々早退して定期健診とか予防接種とか行くので、我が家は車で行けるのが一番重要でした!

• 2月7日
  • さくら🍯

さくら🍯

2歳近くまでおうちで育児されてたの、凄いですね🥺✨
    うちの子らはまだ歩き始めてないのですが、歩き始めたら外連れてく時どうすれば良いんだろう(公園で遊ぶ時、見きれるのかな?とか…)と想像がつきません😱

おねしょがあるんですね…!
    なるほど💡3人運ぶ時は車の方が楽ですもんね💡

• 2月8日

退会ユーザー

最近イヤイヤ言い始めて買い物とか大変になってきたので、4月から仕事で少し離れられるの本当にありがたいです🥺0歳児枠が全然空きなくて昨年落ちたので、今年ラッキーでした😭

• 2月8日
  • さくら🍯

さくら🍯

やっとやっとで預け先決まったんですね💦競争率きっついですね😭
    やっぱり外出大変ですよね…
    私はもうすでに在宅ワークと双子の育児で限界なので、早く預けたいです😭

• 2月9日