※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
家族・旦那

ゆくゆくは旦那の実家に義母と同居予定です…(したくないですけど)今2人…

ゆくゆくは旦那の実家に義母と同居予定です…(したくないですけど)
今2人目を妊娠中で、旦那の実家は約10年前に新築に建て替えました。
家族4人+義母で5人で暮らすのに、元々旦那は5人家族だったのに建て替える時に広い家なのに何故か3部屋しかありません。(1階に和室1部屋、2階に洋室2部屋)
しばらくは子供もまだ小さいので専用の部屋は必要ありませんが、性別も違うので部屋は必要になると思います。
洋室を子供用にしたいのですが、今義母が1階の和室を使ってる為私達夫婦の部屋がありません…💢
敷地がまだ余ってるので、同居する時に平屋1棟を建てて義母専用にしたいと私は思ってます…。
そんな考えを持つ私はダメ嫁でしょうか?
同じようなの境遇の方いらっしゃいますか?(^^;
そもそも旦那は次男なのに同居事態したくないんですけどね💢💢

コメント

MAXとき

全然ダメ嫁ではないですよ!
同居するのが嫌なのに同居してあげるんだからそれくらいの条件のめよと思います(笑)

A氏★

うちも旦那の実家に住む予定ですよ。嫌ですけどw

全然ダメ嫁じゃないと思いますよ。次男さんなのに、同居してくれるなんて、旦那さんや義母さんから希望聞いてあげるくらいして欲しいですよね‼

ママリ

すごくです!!近くにいるのですら嫌なのにえらいです〜(><)

rimi33

全然ダメ嫁じゃ無いです!!
私は、同居は絶対嫌だ!するなら完全二世帯に立て直さないと嫌だ!と言い張りました!
今ある家は、旦那と義母(義母は離婚してて1人です)の家であって、私の家ではない!!と言ったり(笑)
私の理由だけではないですけど、同居はなくなりました!
ちょっと訳ありで、1ヶ月半ぐらい、義母の家に住むことになりそうでしたが、それも阻止!!

話がそれましたが、義母と一緒に住むってだけで、嫌ですよね!
なんとかして、少しでも距離を置きたいです!
ゆーちゃんさんの、義母用に平屋って考え、それが通るなら絶対そぉしたいですね!

義母との生活は想像する以上に不快ですし、ストレスたまりますから、絶対にゆーちゃんさんの希望を通してもらったほうがいいですよ。80すぎたヨボヨボ義母ですが、毎日毎日本当に不快です。私もそんな感じで部屋数が少ないです。はやく1階使えるようにしたいですね。義両親がいなくなれば、広く使えるので。

ぽちの助

うち、次男で二世帯で同居してますが、部屋数が足らないので、リフォームで部屋を1つ増築しました(*´∀`)
今、空き部屋は2部屋(うち1つが増築)になりましたので、子供部屋予定です(´・ω・`)
1階にも1部屋あるのですが、そっちは義両親が使ってます

たろう

全然ダメじゃないです!
むしろ別宅?建てる余裕があるなら
義母は離れに住んでもらった方がいいです😓

例え仲悪くなくても、
絶対嫌なとこでてくるので😣