※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後、寿泉堂綜合病院か岡崎バースクリニックで出産するか悩んでいます。糖尿病のリスクがあるため、病院選びに不安があります。経験や雰囲気、費用など教えてください。

出産する病院選びに悩んでます。
不妊治療で妊娠しました。CLの方針だとこのまま34wまでCLで診てその後は寿泉堂綜合病院に紹介してもらう事になっています。
自分の意思を伝えれば他の産婦人科に転院する事が出来るのですが個人的には岡崎バースクリニックがいいなと妊娠前から思っていました!
何かあった時を考えて寿泉堂綜合病院にするべきなのか岡崎バースクリニックにするべきか悩んでます。
寿泉堂綜合病院、岡崎バースクリニックで出産の経験がある方選んだ理由、病院や先生方の雰囲気、かかった費用など教えて頂きたいです!

悩んでる一番の理由は不妊検査の時にインスリンが低いと言われていたので妊娠糖尿病になる可能性があるのではないかと不安でいます😥そうなると総合病院になりますよね💦本当はエコーの映像がスマホで見れてシャワー、トイレ付き完全個室、食事が美味しい病院に魅力を感じますが…

コメント

みぃ

1人目の時体外受精で妊娠して、不妊治療クリニック卒業後は全室個室でご飯が豪華な個人クリニックを選んで通院してました!
ですが、35週の検診で尿蛋白が4+、血液検査で腎臓の機能がかなり低下してるということで妊娠高血圧腎症と診断されて急遽そのまま総合病院に転院して緊急入院になりました😓
初めての病院に急に入院になって、もしかしたらすぐに緊急帝王切開になるかもと言われてものすごく不安なのに知ってる人が1人もいなくて誰にも話せないのが本当に心細くて、結局入院から5日後に帝王切開になったのですがそれまで毎晩泣いて過ごしました😭
これが最初から通ってる病院だったらまた気持ち的にも違ったのかなと思うので、もしなにかリスクになりそうなことがわかってるなら、最初から総合病院の方が安心なのかなと思います😓
ただ、全室個室でご飯もおいしいところで出産したい気持ちはものすごくよくわかります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みぃさんコメントありがとうございます😌

辛い経験をされたんですね💦
    急に病院が変わってしまうのは心細いですよね😥
    私が気になっている病院も異常があった時は直ぐに総合病院を紹介するみたいな事が書いてありました!それなら念のため最初から総合病院にして34wまで今通ってるCLに通った方がいいのかなとも思ってます!自分の事だけ考えると全室個室でご飯美味しいところで出産したいのですが…😂

• 2月7日