※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお風呂で水に怖がり、トラウマになってしまいました。水を克服する方法を教えてください。

至急アドバイスください(´;ω;`)
元々水が大好きでお風呂も大好きでした。
2歳5ヶ月の娘です。
お風呂はシャンプーハットもせずに顔を洗ったら
上からいくよーと声掛けして水をかけてました。
一昨日たまたま鼻を吸ってしまったみたいで
鼻に水が入り、娘はすごく怖かったみたいで
昨日からお風呂自体を怖がるようになりました。
お風呂行こうかと声かけたらニコニコしてた娘が
嫌だ!こわい!と泣き出しお風呂を拒否します‥
もう上から水かけないし、お顔はガーゼで拭き取ろうね、
ごめんね。怖かったね。と言ってもだめで‥

完全にトラウマになってしまったみたいですが
どうしたら水を克服できますか‥

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーバスはダメでしょうか?

いちこ

お風呂で遊ぶおもちゃでの誘導もダメそうですか??
水鉄砲とかお風呂用の人形とか!

娘も一時期お風呂が怖くなったようで入りたがらなかったのですが、「ママがずーっと抱っこしてるから大丈夫だよ」「お風呂入れたらゼリー食べようねー」など好きな物や安心出来る事で釣ってたらいつの間にかまた入れる様になりました!

なまこ

お風呂マット敷いて仰向けで洗うとか上向いて髪の毛あらって顔はガーゼで拭いて、洗ってる間は新しいおもちゃで気を紛らわせる方法もあります💦