※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
お仕事

女性は、現在の短期の仕事に不安を感じており、退職を考えているが、担当者に相談したところ、やり方に困惑している。将来やりたい仕事があるが、どう進めていいかわからず悩んでいる。

現在テンプスタッフで働いています。

年明けから夏前までの短期の仕事についていますが、
わたしには到底できるような内容ではなく。
周りの方との差が激しくてやりたい仕事でもないので
やめたいです。

「辞めたい」というのではなく、
「不安でやっていけるかわからない、、不安だ」
と、派遣の担当者にそうだんしたところ、
「じゃあ退職手続きでよろしいですか?」と。
今すぐに辞めると生活的にあるので、
今すぐに今日辞めますというのは、、というと、
「○○さん(私)はわたしに何をして欲しいんですか?」
「先方さんにどうして欲しいんですか?」
「どうしたら続けられるんですか?」と。
あまりにキツイ言い方でびっくり。
いろいろお話しして、わたしが今すぐに辞める気が
ないと知った担当者は態度をガラッと変えて
○○さんならできます!大丈夫です!
何かあったらまた連絡してください!と言われ。
わかりました。がんばります。と話して終わってしまいました。

先方さんは私がやりやすいようにしてくださったり
してますが、やはりわたしがやりたい仕事では
ないので心が揺れていたんです。
この仕事は、前回の派遣先にいた時に
いきなり契約短縮になって辞めなければいけなく、
そんな時に担当者が引っ張ってきた仕事で
その時も不安だし経験ないし、、と言っていましたが
「大丈夫です!!!!!」絶対に大丈夫です!」と。
そんなこんなで入りましたがやはり
事務経験ない私は合いません。

わたしは発信電話の仕事がしたくて、
テンプ内で探してて、今見つけてしまって、、
その仕事は二月中旬からの仕事で。

金曜日に担当者に電話で「頑張る」と言ったものの、
どうしたらいいかわかりません。

自分が思うように行動していいのか、
担当者や先方に迷惑かけないようにした方がいいのか。
わかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰m

2月中旬〜の仕事のことを伝えてみてはいかがですか?
私に向いている仕事だと思うのでそちらに変更できないか?と☺️