※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

娘に痛い思いをさせてしまいました。内臓に負荷がかかった可能性が心配です。何か異変があれば病院へ行くべきでしょうか。

今日私の不注意で娘に痛い思いをさせてしまいました。

とある施設でベビーカーを借り、荷物を掛けながら娘を乗せて利用してました。(スーパーなどのベビーカーではなく、メーカーのやつでした)

ここから先はベビーカー使えません、とのことで娘を下ろすことになったのですが
普段ベビーカーを使っていなかったのと、てんやわんやしていたのとで全然頭が回っておらず、荷物をハンドルにかけたまま娘をおろそうとしてしまいました。

娘を抱き上げた途端にハンドル部分の荷物が重りに耐えられず、ベビーカーが後ろにひっくり返りそうになり、お腹のバーが娘のお腹にグイッと食い込んでしまいました。

娘は痛かったのと驚いたので泣きましたがすぐに泣き止み、その後も普段通りでしたが、
私はずっと「お腹にどのくらい負荷がかかってしまっただろうか」「内臓傷付いてたりしたらどうしよう」と考えてしまっています。

もし内臓が傷付いてたら、なにかいつもと違う様子がありますよね🥲
こんなに気にするなら初めからもっと気を付けていればいいのに、注意力散漫で娘に痛い思いをさせてしまって反省しています😢

同じように赤ちゃんのお腹に何か負荷がかかってしまったことのある方いますか?
このあと吐血とか血便とか無ければこのまま様子見でいいのでしょうか‥😔

コメント

moon

それくらいなら様子見で平気かと😊
異常があれば今頃泣き叫んでいるか、極端に元気がないかと思います

min

もう少し大きくなってからですが私もその状況になってそのままひっくり返った事あります。
子供が落ちちゃってびっくりしました💦
また気休めかもしれませんが、内科とか行くと先生はかなりお腹を深く強く押しているのでそこまで心配しなくても様子見で大丈夫かなと思いました🙏🏻

ままり

荷物が重たくてひっくり返りそうになったこと何回もあるし、
上の子なんかひっくり返ったことあってかなりの人の前でやったのでめちゃくちゃ心配されました😅
吐いたり機嫌悪かったりしなかったら大丈夫だと思いますよ!

mamari

皆さま回答ありがとうございました😢

バーが凄い勢いで娘のお腹にぶつかってしまったのが凄く気になっていたんですが、皆さまからのコメントで少しずつ心のモヤモヤが晴れていきました🥲
引き続き様子を見ながら過ごしていきたいと思います。ありがとうございました🙇‍♀️