※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

子育てサークルに参加するか悩んでいます。参加した方の雰囲気を知りたいです。

外出をすると近所で子育てサークルがあるから良かったら来ない?とよく声をかけられます。(1度外出すると1回は声かけられる)
内容がママさんたちを集めて情報共有、その間子どもはこちらで預かるからとのこと…。
正直私自身が人見知りであまりそういう場を好んでないのもありお断りすると、せめて連絡先だけでも教えてと言われ…。知らない人に教えたくもなかったので丁重に断り立ち去りましたが…。
でも、ママ友もいないので子育ての相談も出来ずに行ってみても良いのかなとも思ったり…。

実際そんな子育てサークルに参加された方がいらっしゃいましたら、どのような雰囲気であったか教えていただきたいです。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

それ宗教ですよ!
絶対行かない方がいいです!

道を歩いていて声をかけてる時点で怪しいですし
ちゃんとしたサークルなら広報に載ってます!

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます。
    何でこんな道端で声かけてくるんだろうって思ってたんですが、宗教なんですね…!
    連絡先も教えなくて良かったです…。

役所とかで探してみようと思います、ありがとうございます!

• 2月5日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

子育てに慣れていなさそう、悩みがありそうに見えると彼らは寄ってきます。
    話しかけられたら強い意志を持って
    悩んでません!幸せです!
    宗教お断りです!と言えば退散してくれます。
    ベビーマッサージとかで勧誘してくることもあります。
    こちらで聞いてくださって良かったです!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私も宗教だと思いますよ!
私のところは家のインターホンも鳴らしてやって来ます😇応答してませんが、、、笑

私は住んでる自治体がやっている支援センターや親子教室に参加しています!

• ゆんゆん

ゆんゆん

インターホンおしてくるんですか…💦
    宗教なんですね…、道端で声かけてくるっておかしいよなって思ってたんです…。
    自治体が安心ですね、そっちを調べて行ってみようと思います、ありがとうございます!

• 2月5日
なの

よくある宗教の勧誘だと思います💦

• ゆんゆん

ゆんゆん

宗教なんですね…、確かに私1人の時しか声かけて来ないんですよね…。旦那がいたら全然声かけられないし😇
    今後も丁重にお断りしようと思います、ありがとうございます!

• 2月5日
ママリ

それは絶対行かない方がいいです!!宗教ですよ💦
私も娘が小さい時よく声かけられました😂

• ゆんゆん

ゆんゆん

宗教なんですね…、小さい子を連れてるお母さんに声をかけるなんて…😠
    これからも丁重にお断りしようと思います、ありがとうございます!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

最近ですが、市が行ってる子育てサークルに初めて参加してきました🌼

ベビーマッサージを教えてもらったり
みなさんで悩み相談などのお話をしたりしました。

私も人見知りなので、緊張しましたが
ママ友を作りたいというより
子どもがそういう場で刺激や興味を感じとってくれたらいいなぁと思って行ってきました🌼

声をかけられた子育てサークルって、どんなものか分からないから不安じゃないですか?😅
チラシやHPを見ていいなと思えばいいですけど、
市がやってるものだとネットや広報などに情報が載ってるので見てみるのもいいかもしれないですよ!

• ゆんゆん

ゆんゆん

道端で声かけてくるなんて変な人だなぁ、そんな人がやってる子育てサークルってなんなんだって不安があって…。
    自治体の子育てサークルもどこでやってるのか、どこに情報があるのかも分からずだったので、ちょっと興味を持っちゃいました😰

自治体のサークルが安心ですし、子どもの刺激にもなりそうですね!調べて行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月5日
YKK♡

道端で声掛けてくるのは宗教です!
赤ちゃんの娘を連れてた時はイオンとか歩いてても急に声掛けられたりしました😂
子育てサークルとかはちゃんと調べてから行くべきです🫡🫡

• ゆんゆん

ゆんゆん

みなさんがおっしゃる通り、宗教なんですね…。連絡先教えなくて良かったです😰
    子育てサークル、ちょっと気になるのでちゃんと調べて自治体がやってるところに行ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 2月5日