※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘との日常で疲れてしまい、怒りっぽくなってしまいます。同じような経験をした方いますか?

3歳の娘に怒ってしまいます‥

双子の娘です。
何かとスムーズにことが終わりません。
自転車に乗る→前と後ろ座席の喧嘩でなかなか乗れない
お風呂→嫌。入ると今度は出てこない。
歯ブラシ→いろんなパターンがありますが例えばでいうと自分で磨きたい、それでわたしがお仕上げするというとまだやりたいとなかなか終わらない
ご飯→ママの膝の上で食べたい(その間家事はできず)、遊び始めたりするのでおしまいにする?といっても嫌。食べ終わってもまだ食べたいーと催促。


なんかもう疲れます。。お姉ちゃんの方は山を越えてきたかなと思うのですが妹がピークです。。日々怒ってしまってます。。母親向いてないなと思ってしまいます。。
3歳の子を持つ方、同じような感じですか?

コメント

ゆめ

同じですよ!
膝の上➕ママ、あーんして?って催促してくるので朝、めちゃくちゃバタバタです💦💦
3歳はほんとそういう時期のイメージですね!!
お風呂はビニール袋を持っていこか?とか色々釣っていれます!今日は卵のパックを持たせたらすっと入りました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもママ食べさせて〜から始まり自分でやりたい場面もあり、、正直めんどくさいです🥹

    ビニール袋、いいですね!アイディア、まねさせてください🥺

    • 2月5日
  • ゆめ

    ゆめ

    めんどくさいですよね😭😭なんならうちは上の子もまだ食べさせてとか言ってくる日もあるので大丈夫か?って感じです😂😂

    ビニール袋安いし捨てれるしいいですよ!
    飽きたらそれとセットで爪楊枝も持たせて穴開けてあげるとシャワーできるので喜びます😆😆💗💗

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤣でも1人そうやると釣られますよね!うちもそうで最悪喧嘩してます〜🤣

    なるほど!楽しそうです😚
    なかなかビニール袋は持っていかないので新鮮で喜びそうです!ありがとうございます!

    • 2月5日
deleted user

うちの3歳の長女も同じですー😂
もうわがまま言いたい放題ですよね笑
しかも2歳の時のような単純なイヤ!ではなく
高度なことを要求してくるので正直イヤイヤ期よりも大変です😂

悪魔の3歳、天使の4歳とよく聞くので天使になってくれるの待ちです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです‥言い訳とかもしてきて余計にめんどくさいです。。思い通りにいかないと泣いて怒るし‥🥲
    今日も昼寝なしで活動してて早く寝てほしいのにうだうだして22時就寝です😣

    天使の4歳が待ち遠しいです😣

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ミッフィ

お風呂や歯磨きはスムーズですがご飯はママのお膝がいい、ママ食べさせてです😭

あか

上の子が3歳でそんな感じです。
下に双子いるので、これから恐怖です笑笑