※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

3人目の子供を産むか悩んでいます。経済的に不安があり、でも赤ちゃんが欲しい気持ちもあります。同じ状況の方の意見や共感を求めています。

3人目願望、、、

下の子が一年生になったらもう一人赤ちゃん欲しいなぁとずっと思ってました。
今年の8月くらいから妊活しようか迷ってるのですが、、、
電気代も高くなってるし、何買っても高いし、
100円寿司も100円じゃなくなったし、、、、
水道代も過去一高くて今月は赤字でした🥲
こんな中で3人目産んでやっていけるのか、、、

場所は田舎よりなので車も一人一台必須です。。
2人の方がいいのは分かってるけど
もう1人欲しいと言う気持ちを諦める方法が見つけられません😱

年齢は4月で32歳です。

自分が決めていたリミットは今年の8月から半年くらい妊活予定でしたが、あと半年に迫っているのに自分の考えがまとまりません、、、

同じ状況の方いますか?
どんなことでもいいので気持ちの共有、
3人目産んだ人の意見、
産まなかった人の意見、
たくさん聞きたいです!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2月で33になりますが、
現在3人目妊娠中ですヾ(´〇`)
家計苦しいけど、
どうしても男の子を見てみたくて…
3人目頑張りました🤣
後悔したくなかったので!

はじめてのママリ🔰

分かります😇金銭的に余裕があれば三人欲しかったですがうちは二人が限界です、、
海外にお金ばら撒くなら日本のために使って欲しいですよね、首相さん。私の周りでも三人ほしいけど金銭的な理由で悩んでる人たくさんいます😇😇💦

ありあ

3月で33歳になります🙋‍♀️
家計に余裕があるわけではありませんが、3人子どもが欲しかった事と、将来的に産んでおけばよかったって後悔はあっても産まなければよかったとは思わないだろうな!と思って☺️

ママ(31)

私は子どもは2人の予定でしたが
30歳に近づくにつれ
3人目をどうしても欲しくなり、
授かりました☺

金銭的に余裕はないですが、
もうメロメロです(〃∇〃)

3人産みました。どうしてもほしかったからという理由です…🥲
本当なら4人5人とほしいところですが、金銭的な面もだし、自分の年齢(アラフォー)、体調面といくつもあって諦めました。
金銭面だけなら諦めきれなかったと思います😖産後から年齢もあってか高血圧になったり健康診断の数値がよくなかったりとあって、これ以上負荷かけて3人の子どもたちを育てていけなくなるのだけは耐えきれないと思って4人目以降は諦めました。
あきさんはまだ32歳なので、あと2.3年悩んでも大丈夫でしょうし、慌てて決断されなくてもいいと思います😀(確か36歳すぎると妊娠する力が弱くなるとかだったと思います)

あき

みなさんコメントありがとうございます!
参考になります☻
この記事を見た人でまだまだ意見聞きたいので見たらコメントお願いします⭐️