※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
澪
ココロ・悩み

20代前半で年上に間違われる悩み。出産後も老けて見られることに不満。体重増加でダイエット方法や若く見えるメイクについて相談。

今21歳なのですが24〜28歳くらいに
間違われることが多いです( ›_‹ )
年相応に見られることはほぼありません。
出産してお母さんになってから尚更( ›_‹ )
旦那の方が年上なのに姉さん女房とか言われます。

旦那にも疲れたおばさんみたいとか太ってるから
老けて見えるんじゃない?とか言われるし...腹立つ👎

産後一年たつのに体重まだ戻らないままで
正月太りもしたのでプラス5kgのままです。

良いダイエット方法とか
年相応、幼くみえるメイクなど教えてください😵

コメント

うり

25歳ですが、20歳くらいに見られます😭
別に痩せてるとか、身長低いとかじゃないんですが、目が近いので幼く見えるのだと思います☹️💦

ダイエットは今年に入ってから少しずつストレッチのようなものをし始めました😊痩せると言うよりも、引き締めたいのでうつ伏せに寝転がって片足ずつあげたり、上向けでお尻を高くあげたり、空中で自転車漕ぎの動きをしたりしてます😊まだ効果は見られません…😒💦

  • 澪

    うらやましいです( ^ω^ )
    私はどちらかというと離れ目です!
    離れ目だと老け顔なんですかね🤔

    太ももに効きそうですね🌟
    私もやって見ます!一緒に頑張りましょ〜( ›_‹ )!

    • 1月11日
deleted user

私なんか19歳の時に、25歳?とか言われてましたよ(笑)
やっと25歳くらいに、見た目が年齢に追いつきました!
開き直ってネタにしてましたよ(笑)
化粧映えもしないので( ̄▽ ̄)

女でいる事を忘れなければ、見た目が老ける事はないと思いますよー!
24歳になるのが楽しみですね♡

アドバイスにならずすみません( 'ω' ;)

  • 澪

    私は逆に化粧したらホステスのママとか
    いわれます( ›_‹ )

    なるほど!!心に響きました☺️☺️
    女でいることを忘れないって大切なことですよね。ありがとうございます😊

    • 1月11日
黄緑子

大丈夫!
そのうち、年齢が追いついてきます(笑)
ぎゃくに、そこで止まって若く見られるパターンだと思います!

私も20歳から三十路だと思われてて、言葉尻が若くないとかで、嬉しかったですよ!しっかり見られて(笑)

今も三十路になったばかりくらいに思われます!

  • 澪

    そうなんですか😆
    もう少し我慢すれば若く見られるようになるかもしれないんですね!
    少し希望が持てました(笑)

    それは素敵です!✨私は中身はまだまだ未熟なので見た目と中身が合ってないから余計嫌です( ›_‹ )

    • 1月11日
M i Y

私も18なのですが、21~25くらいによく間違われます。
顔が老けてるのかメイクのせいなのか洋服のせいなのか…
年上に見られたら開き直って、そんなに老けてますか?って聞き直します!笑
回答にならずすいません。

  • 澪

    私もそうでした( ^ω^ )
    10代の時は大人ぽく見られる!って
    喜んでましたが今では若く見られたいって気持ちの方が強いです(笑)

    私も言ってみようかな😂😂
    どこが老けてますか?って聞いてみるのもアリかもしれないですね🙌

    • 1月11日
くみてぃん

大丈夫ですよ!!
逆に今言われる年齢になった以降、年齢が追い抜いてくれます(笑)
要するに歳を重ねれば重ねる程、若く見られますよ😊

私もそうでした☆

今は38歳ですけど、最近20代後半?と言われました(笑)
転勤先でも実年齢を言うと驚かれます!!

昔は老けてる老けてると言われましたが、今は逆に童顔だの、おぼこいだの言われます♪

  • 澪

    そのお言葉嬉しいです。
    歳を重ねた時若く見られるってすごく嬉しいことですもんね。
    私もそうなるといいな( ›_‹ )

    それはうらやましいです!
    きっと昔老け顔だったからってだけではなく
    くみてぃんさん自身が若々しくてお綺麗なんだろうな〜☺️
    全然関係ないですけど
    おぼこいだってなんだろう?!って検索しちゃいました😆方言なんですね🙌

    • 1月11日