※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N👶🏻
妊娠・出産

妊娠14wです。ヘモグロビン値が11.8だったんですが、少ない方ですか?最近しんどくなることが多くなりました💦

妊娠14wです。
ヘモグロビン値が11.8だったんですが、少ない方ですか?
最近しんどくなることが多くなりました💦

コメント

ママリ

私は9.8とかで鉄剤飲んでたんですけど合わなくて検診のたびに注射してました!
立ってられないくらい目眩と動悸激しくてしんどかったです😭

• N👶🏻

N👶🏻

9.8は結構低いですよね⁉︎
    それはしんどいですね…💦

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

仕事中立ってるだけで何回も倒れて仕事にならなかったしご飯作るのも椅子に座って作ってました!ちょっと立っただけですぐ倒れかけてたので!
    妊娠中で1番しんどかったです😭

• 2月6日
  • N👶🏻

N👶🏻

自分より大変な思いしている方がいるって分かると、頑張れます🥺

• 2月6日
ちー( ゚∀゚)ー*

安定してる方だと思います。
ほんとは13くらいあったほうがいいですが、低くはないです。
11代で貧血気味といわれることもありますが、体感的には10前半くらいからがしんどかったです。
鉄剤のまれてはどうですか?

• N👶🏻

N👶🏻

一応先生からは、
    ギリギリ大丈夫だね〜11切ったら鉄剤出すからね
    と言われました😓
    自分でも鉄のサプリ飲んでるんですが、最近しんどいので1日1粒だったのを1日2粒に増やしてみます!
    (1日3粒まで飲める鉄サプリです)

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私もHb11台でクラクラして目の前真っ白になって仕事中に何度も倒れかけたりしてしんどかったです。立ち仕事で忙しく歩き回っていたせいもあるかもしれませんが…🥲病院の先生からは10をきるようなら鉄剤を処方すると言われましたが10を下回ることはありませんでした。クラクラしたりしんどかったので、自分でDHCの鉄サプリを買って飲んでました💊

• N👶🏻

N👶🏻

立ち仕事はしんどいですね🥺
    私が通っている病院は11を切ると処方するそうです!
    妊娠する前から立ちくらみはあったんですが、最近は歩いてるとしんどくなってきたり、立ちくらみも座り込むくらいになってしまったので、普段から飲んでる鉄サプリを多めに摂ってみます🫡

• 2月6日