※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だらすけ
妊活

卵胞チェックでの排卵サイズの違いについて、機械や先生の見方の影響があるか悩んでいます。同様の経験をした方はいますか?

不妊治療をしていて、2ヶ月前位に転院しました。
卵胞チェックの時、前の病院では20mm前後で排卵すると言われたのですが、転院先の病院では25~28mmで排卵と言われました。

今通っている病院は昔からある病院なので、エコーの機械が古いから差が出るのでしょうか?
それとも先生の見方の差でしょうか?

ネットの情報でも、ほとんどが20mm前後で排卵と書かれているので分からなくなってしまって…(。>ㅅ<。)💦

同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

だらすけ

ちなみに、エコーが古いのかもと書いたのは、内診の椅子が自分で足を上げる古いタイプの椅子だったからです(><)
実際古い機械なのかははっきりわかりません…。

deleted user

クロミッド服用しますか?
クロミッド飲んでると大きく排卵することが多いそうです。
私はクロミッド飲んでて22㎜くらいで排卵してました。

クロミッド卵胞大きさで検索すると出てきますよ。

  • だらすけ

    だらすけ

    コメントありがとうございます!
    クロミッド飲んでます!
    それを考慮しての卵胞の大きさだったのかな…( ´︵` )
    前に、普通何mmで排卵しますか?ときいたら「25~28mm」と言われたので、クロミッド飲んでるからなのかも合わせてきいてみたいと思います(><)
    ちなみに先月、先々月は30mmでも排卵せず、プロゲポー打ってもらいました。
    クロミッドあわないのか、ホルモンバランスが崩れてきた気がします(泣)

    • 1月10日
りさこ

自力だと20ミリ位で、薬飲むと大きくなりますよ✨
私は大体25ミリ前後でした(^-^)

  • だらすけ

    だらすけ

    コメントありがとうございます!
    やっぱりかなり大きくなってからの排卵なんですね(><)
    クロミッドはまだ2回目なので分からないことだらけで…
    先生にもう一度質問してみます(><)

    • 1月11日
みみとも⌒☆

関係ないんですが,アイコンの猫ちゃんがうちの子にそっくりで❤
ちなみに私も妊活治療中です!!(。>д<)

  • だらすけ

    だらすけ

    コメントありがとうございます!
    ひげ仲間ですね(笑)
    うちも2匹とハムスター飼ってます(*´∀`*)
    ねこちゃん癒されますよね~♡

    • 1月11日
  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    左の白黒ちゃんは今飼っている一匹に似ていて,右のサビ柄ちゃんは前に飼っていた子にそっくりです♪
    ちなみに前はハムスターも飼ってました☆
    にゃんこ命です❤

    • 1月11日
  • だらすけ

    だらすけ

    サビちゃんかわいいですよね~♡♡
    動物飼ってると、旅行行きにくかったりと行動が制限されちゃいますが、それ以上のものをもらえますよね(๑¯﹀¯๑)
    ハムちゃんと猫ちゃんは仲良くできてましたか?(笑)
    うちはまだ怖くて部屋をべつにしていて( ̄▽ ̄;)

    • 1月11日
  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    サビちゃんとっても可愛いのに写真を撮ると顔が黒っぽくなって可愛さが上手く伝わらず悔しい思いをしました‼(。>д<)(笑)
    ハムスターはうちで飼っていて,サビちゃんは裏の祖母宅で飼っていたので会わせた事はありませんでした★
    たぶん会わせたら大変ですよね‼(# ゜Д゜)

    • 1月11日
  • だらすけ

    だらすけ

    写真可愛く撮れないのすごく分かりますっっ!!(笑)
    ハムスターの回し車の音が聞こえると、耳がすごく動いて目がまんまるに…(笑)まだまだ柵越しが限界です( ̄▽ ̄;)

    • 1月11日
  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    耳がすごく動いて目がまんまるとかめちゃめちゃ分かります‼(。>д<)
    笑ってしまいました♪
    うちは田舎なので,野良猫ちゃんがねずみを丸食べしてた事があって…
    サビちゃんめちゃめちゃ似てるので載せますね☆

    • 1月11日
  • だらすけ

    だらすけ

    わぁ♡可愛いぃ~(´。✪ω✪。 `
    外猫ちゃんは色んなもの採ってきちゃいますよね( ̄▽ ̄;)
    うちは完全室内飼いなので、食べることはないと思いますがおもちゃにしちゃうだろうなぁ…
    色んなサビちゃん見るの好きなので癒されました♡
    お写真ありがとうございます(*´︶`*)

    • 1月11日
  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    ありがとうございます♪
    このサビ猫ちゃんは祖母が飼い始めて野良だったのでどうしても外に出たがり室内飼いにできず…
    結局事故で亡くなってしまいました‼(ノ_<。)
    このサビちゃん,ご飯を充分にあげていてもねずみとか食べてた事があるので野生の血が濃かったのかもしれませんね★(笑)
    今の2匹は元野良ちゃんなんですが(妊婦野良ちゃんを保護)自宅で出産したのを機に完全室内飼いにできたので,すごく安心です♪(*ノ▽ノ)
    という事でこの2匹これでも親子です‼(笑)

    • 1月11日
  • だらすけ

    だらすけ

    親子だったんですね~(*´∀`*)
    両方女の子ですか?
    家も保護猫ちゃんの里親になったんですが、2匹は小さいときから一緒だったので兄妹でもないのにとっても仲良しだったんです🎵
    2匹いると運動会が始まるので賑やかですよね(笑)

    • 1月11日
  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    両方女の子です‼(*ノ▽ノ)
    猫にはめずらしい一人っ子です‼(笑)
    里親さんになるなんてだらすけさんは優しい方なんですね☆
    小さい時から一緒の2匹とかめちゃめちゃ可愛いです❤
    しかも兄と妹ですか!?
    実はうちの白黒の方が最近よく吐いて…
    心配なので様子見て病院です…(ノ_<。)

    • 1月12日
  • だらすけ

    だらすけ

    1人っ子!!珍しいですね~( °ω° )
    野良ちゃんを保護してあげるみみともさんの方が全然素敵だしお優しいですよ(*´︶`*)♡
    サビが4ヶ月若いんですが、白黒が大人しすぎて…本当に人間のやんちゃな妹と優しい兄の兄妹をみてるようです(笑)
    わわわっ!白黒ちゃん吐いちゃうんですね(。>ㅅ<。)💦
    うちもです(笑)
    1歳過ぎたあたりから、偏食気味で、パウチとカリカリ混ぜないと絶対食べないし、嫌いな味だと食べたあとに全部吐きます(><)
    でもそういうのじゃないですよね??
    猫ちゃんはよく吐くってききますが心配ですね(><)

    • 1月12日
  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    遅くなりました‼(。>д<)
    前に飼っていた子も野良ちゃんで子猫ちゃんで可愛そうで保護しました‼(ノ_<。)
    今の子は妊婦猫ちゃんでした☆
    白黒ちゃん大人しいんですね,可愛い❤
    しかも同性じゃなくて異性で仲良しなんですね❤
    うちも母猫は思いきり人間に甘えるんですが娘猫は自立していてあまり甘えたりしないので,甘えていいんだよ~といつも人間からくっついてます♪(笑)
    先日爪切りに行った時に吐く話をしたら,腎臓は大丈夫そうだから寒さからかもしれないとの事でした‼
    今くらいの回数なら問題無いとの事でした‼

    • 1月24日
  • だらすけ

    だらすけ

    わざわざお返事ありがとうございます(๑¯﹀¯๑)
    寒さで吐きやすくなるんですね😵💦
    うちも見ててあげないと…(>︿<。)
    野良ちゃんだった子が甘えっ子なんですね!
    うちもあまり甘えてくる方ではないのでお気持ち分かります(笑)
    モフモフさせて~って追いかけてはスルーされ…(笑)それが猫ちゃんのいいところですけどね(*´∀`*)

    • 1月24日