※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳差の上の子がいて、留守番はまだできない。入学式に連れて行くべきか悩んでいます。身内の預かり場所もないです。

上にお子さんがいらっしゃる方、下の子の入学式の時は連れて行きますか?うちは2歳差の上の子がいますが1人で留守番はまだできませんし、させるつもりもありませんが参加していいものかと。近くに預けられるような身内はいません。

コメント

みー

上の子なら一緒に入学式参加では無いですか❓

さくらママ

保育園ですが去年の下の子の入園式の時は預かりがあったので上の子は預かりしてもらってましたよ!

ちぃ

入園式ですかね🤔?
うちは義母と同居しているので見ていてもらいましたが、入園式の間園に預けている方何人かいましたよ。
一度相談してみてもいいかもしれません😊

Sui

小学校の入学式に、3年生の子を一緒に連れて行ってもいいかという事ですかね?🤔
小学校から出席人数など制限されてなければ問題ないとは思います!
コロナをきっかけにうちの子の小学校は、2人まで参加OK未就学児は人数にカウントされない感じでした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    という事はSuiさんの学校でいうとパパママ出席するなら上の子は出来ないって事ですね。うちも上の子の入学式の時そうだったような、、そうなるのどうしようって感じですね😭

• 2月6日
  • Sui

Sui

1人で留守番は難しいんですよね?
    もし人数制限で上の子がもれてしまうなら、1人で留守番が難しいことと預かってくれる人もいないことを先生に相談してみてはどうでしょう?
    ダメとは言わないと思いますよ!!😊

• 2月6日