※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

明日の戌の日、安産祈願に行く予定です。腹帯は巻いて行って大丈夫でしょうか?また、祈願の他に何を持って行けばいいでしょうか?詳しい方、教えてください。

明日の戌の日。
安産祈願に行くのですが…

13年ぶりに第2子を妊婦中でして前回の記憶が(T_T)

腹帯(サラシ)は巻いて行って大丈夫でしたっけ??
何枚か持って行く場合は包装から出して腹帯のみを持って行くんでしたっけ??
詳しい方、教えて下さい( ˙_˙ )

あと、腹帯の他に祈願してもらった物とか教えてもらいたいです\(^o^)/

コメント

deleted user

うちはその日に母親が買ってくれて未開封のまま持っていきました(*^-^)🙌✨
腹帯のみご祈祷してもらいました💕

神社によるんかもですけど🍀

寒いので気を付けて行ってきてくださいね♪

  • えり

    えり

    神社にも電話で問合せたんですが…好きな様に好きな物を!!って回答だったので(笑)(笑)
    そんな風に言われると逆に気になって仕方なくて(^^;

    ありがとうございます♥

    • 1月10日
REN.

私も明日行きます( ^ω^ )💕
13年ぶり!!
それは記憶乏しいですね…💦💦

私が行くところは、腹帯をその日に頂けるので持って行く予定はありません!!
サラシはみなさんつけないとのことで、後日腹巻タイプ使いやすいものを買おうかな〜とは思ってます!

参考にならない答えですみません💦
同じく明日行くのでつい…😌😌💕

  • えり

    えり

    明日行かれるんですね(*Ü*)
    頂けるとか…羨ましいです!!

    前回の妊婦時に腹巻タイプの腹帯も使ったんですが、どうもブカブカで(T_T)意味がなかったというか…サラシが一番フィットしてました(笑)
    巻くのが面倒ですけどね(^^;

    元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

    • 1月10日
deleted user

私が行く所は腹帯に印鑑押してもらえるので、そのまま持って行きます◡̈♥︎

  • えり

    えり

    腹帯に印鑑ですか!?
    すごーい!!かっこいいですね😄😄
    印鑑とか、素敵な記念になりそうですよね!

    • 1月10日
まる888

私は袋にサラシを入れてそのまま渡しました(๑╹◡╹๑)
新しいサラシを渡すのなら、値札や袋を取って、すぐ出せるようにした方がいいかと思います☺️

  • えり

    えり

    神社でガサガサ袋をあけたりするものなのか気になって(笑)(笑)ありがとうございます♥

    因みに、どんな格好で行かれました??☺
    よかったら教えて下さい🐤

    • 1月10日
  • まる888

    まる888

    まだまだお腹が出ていなかったので黒のパンツに、ニット系で、綺麗めな格好で行きました(๑╹◡╹๑)
    ガサガサ袋に入れていきましたが、受付でそのまま渡して、祈祷の時には、神社で用意してくれた布袋で返してもらいました☺️
    神社によって、違うと思いますが💦

    • 1月10日
m3

旦那と予定が長々合わず、昨日戌の日じゃないですが大安だったので安産祈願行ってきました\(ˊ꒳ˋ)/
私は腹帯2枚持ってるので1枚は巻いて、もう1枚は袋に入れて持っていきました。

お札みたいなのと赤米をもらいました。
あと持っていった腹帯に祈安産と書いてある紙に巻いて返して?もらいました。

  • えり

    えり

    昨日行かれてきたんですね😄❤
    義理母からもサラシ貰ったりと、何枚もあるので(笑)
    とりあえず1枚は巻いて行く事にします(^^)
    神社さん…私も何か貰えたりするのかな(笑)
    少しだけ期待しつつ行ってきます☺

    • 1月10日