※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぴー
子育て・グッズ

昨日微熱から平熱に戻り、元気に遊んでいます。明日小児科へ行くべきか、休ませるべきか悩んでいます。

昨日の夜から微熱で今朝38.6まで上がりお昼はぐったりして食欲もあまりありませんでしたがお昼寝したあとは37.6、37.1と平熱まで下がり夜はうどんを3.4口バナナヨーグルトは食べられそのあとお腹がすいたのかスティックパン3つも食べ元気に遊んでいます。顔も真っ赤だったのがもう普通になりました。
皆さんはこの場合明日小児科に連れて行きますか?
インフル、コロナだと熱はもっと長引くのでしょうか?
保育園は休ませますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今朝それだけ熱あったなら休ませます。(解熱後24時間は登園できない決まりなので)
うちはズルズル微熱が続いて丸1週間保育園休みました😇
同時に目やにや蕁麻疹出たりしたので、小児科行ってます。
単なる風邪でした🤧←なにも検査してないけど。

モモ

うちの保育園は感染対策で24時間解熱してからじゃないと受け入れして貰えません‼︎
コロナ禍になってからは、熱が出たら検査するしないに限らず小児科の先生の指示が無いと受け入れ出来ないに変わりました💦
このご時世だから仕方ないか…と思っています‼︎
お互いの保護者がヒヤヒヤしない為だと理解しています。

私でしたら、とりあえず保育園は休ませて保育園側の意見を聞いて小児科連れて行くか行かないか、相手側が望むのであれば連れて行き小児科の先生の指示に従います‼︎
今朝熱があった場合はもう諦めて明日は1日安静にするのは保育園とか関係無しにします‼︎