※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

30代後半で自然妊娠したかた、どれくらいの期間で妊娠されましたか?

30代後半で自然妊娠したかた、どれくらいの期間で妊娠されましたか?

コメント

miyabi

7人目をギリ35歳で妊婦しました⑅︎◡̈︎*
排卵日を狙ってとかではなく、ゆるっとな妊活で6周期目で妊娠しました◎

  • あかり

    あかり

    回答ありがとうございます😊
    たくさん産んでいらっしゃるんですね。
    6周期ですか。
    私は1年かかって、流産、また1年かかって流産を繰り返していて。もう少しで39歳なんですが。妊娠するコツありますか?タイミングはたくさんとってますでしょうか?
    30代後半で自然妊娠のかたがまわりにいないので、教えてください。

    • 2月5日
  • miyabi

    miyabi

    私の場合はタイミングを沢山取った時の方が妊娠しなかったです(´・ω・`)
    7人目はタイミングが取れたのが排卵の3日前で、まぁー無理だなと諦めていた周期での妊娠でした。
    アーモンド効果を排卵前から飲み始めた周期でもありました。
    コツはないと思います💦
    ただ、確率的なお話ですが…
    受精率は排卵日の2日前→1日前→3日前→4日前→当日→5日前と下がっていくようです。
    参考までに…

    • 2月5日
deleted user

36で出産予定で、今回授かるまでに約1年妊活してました。
排卵検査薬を使ったり基礎体温測ったりはせず、アプリで排卵予定日見て行為する感じでした😌

  • あかり

    あかり

    回答ありがとうございます。私も1年かかっていて。
    今2回目の流産後なんですが。2回目も1年かかりました😭
    なんかもう、自然妊娠しても産める気がしなくて体外受精を考えてます。
    でも、37.38歳と妊娠はできているのですが。やはり、妊娠できても継続できるとそうでない人がいますよね、、、。妊娠にむけて、何か気をつけていたことありますか?

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も妊娠しやすい体質ではないようで、1度目の妊娠が約1年かかり初期流産、その後10ヶ月後に娘を妊娠し出産、今回が妊活始めて約1年と毎回それなりに時間がかかってます😔
    2度の流産はお辛いですね..私も今回は大丈夫かな、と検診まで毎回ドキドキです。
    妊娠に向けて気をつけたことは特にないんですが、今回の妊娠前に旦那と少し険悪な時期があって、仲直りした後だったのでストレスが無くなったのも良かったのかも?と思ってます😌

    • 2月5日
  • あかり

    あかり

    ママリさんも流産されていたのですね、、、思い出させてしまい、すみません。一度でも経験すると、毎回ドキドキしちゃいますよね。わかります。私は2回目なんて妊娠しても怖くて産院になかなかいけなかったです。
    2回連続流産する確率は4%らしいんです。今回も医師からは、高齢だと流産率あがるからね〜って言われました😭

    仕方ないことですが。
    若返ることはないので、何かできることがあればしたいんです。

    ストレスためないようにしなきゃですね〜。回答ありがとうございます😊

    • 2月6日
ミルクティ👩‍🍼

35歳で2人目。36歳で3人目を出産しました!
年子なので、産後3ヶ月~4ヶ月で妊娠しました😂

  • あかり

    あかり

    回答ありがとうございます。
    産後3.4ヶ月って早いですね!
    すごすぎます。しかも女の子2人も羨ましい限りです😊
    私は1年かかって流産、1年かかってまた流産を繰り返していて。自然妊娠を継続することができません。妊娠に向けて、日頃から気をつけていたことなどありますか?

    • 2月5日
はじめてのマリリン

妊活して2ヶ月目で妊娠しました。
37歳の時です。

  • あかり

    あかり

    何か心がけていることありますか?
    あと、若いときと体重って変わらないタイプですか?

    • 2月6日
  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    体重は変わらない方だと思います。
    心掛けているのは、冷やさない(冷たい食べ物、飲み物を出来るだけとらない。服装も冷やさないを意識)、添加物は出来るだけ避ける、よもぎ蒸しや岩盤浴などで温める、とかしてました。

    • 2月6日
  • あかり

    あかり

    ありがとうございます😊
    次のお子さんは考えていますか?

    • 2月6日
  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    私の年齢とキャパなどの問題から、うちはひとりっ子です😊

    • 2月7日
  • あかり

    あかり

    そうなんですね😊
    回答ありがとうございました😊

    • 2月7日