※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもの誕生日は普段通りで、夫は夜勤明けで寝ていて、自分はイライラしていた。飾り付けや誕生日ケーキはしたが、特別なことはなかった。休みの日にしっかり祝いたいが、どうしたらいいか悩んでいる。

子どもの誕生日当日ってどんなことしてますか?
また別日とか(休みの日?)に当日十分にできなかったことをしたりしてますか?例えば水族館や動物園、旅行など

よければみなさんどんな感じなのか教えて下さい。

今日娘の誕生日だったのですが、いつも通りな日常で…。
旦那は夜勤明けだったので寝てて私は生理始まってイライラしてしまったり。

飾り付けとか誕生日ケーキなどはして、ご飯はこったりもせずビーフシチューです。

こんなもんなんでしょうか。
なんかインスタとかキラキラですし、こんな誕生日かーてなりました。

旦那が休みの日とかにしっかり祝ってあげたい気持ちはあるのですが、どんなことをしてあげれば良いのか…

よければ子どもの誕生日どうしているのか教えてください🙇‍♀️

コメント

K.mama𓇼𓆉

1歳の誕生日は泊まりでディズニーデビューでしたがそれ以降の家族の誕生日は毎回外食か旅行してます😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    いいですね😊
    ちなみに当日にされてますか??

• 2月5日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

当日が平日だと仕事なので旅行は前後の土日、外食は当日にしてます😊

• 2月5日
  • ままり

ままり

なるほど!外食当日は偉いですね🥺
    ありがとうございました😊

• 2月5日
maimai

うちは休みなら当日本人の行きたいとこに行き好きな物食べてプレゼントあげます

平日ならご飯だけ好きな物食べてプレゼントをあげ
近い休みに行きたいとこに行きます

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    今日はプレゼント選びに一緒に行ったのですが、おもちゃ欲しくなーいと言われゲーセンで遊んで終わってしまい…

旦那休みの日に娘が行きたい所に行ってプレゼントも考えます😅💦

• 2月5日
  • maimai

maimai

3歳だとまだ欲しいもの決めたり難しいこともあるのでお出かけしてご馳走食べて
    プレゼントはママたちで選んであげるだけでもその空気で幸福感を得られると思います(*^^*)

• 2月5日
  • ままり

ままり

普段欲しいのはこれ買って〜って持ってくるので今回もと思ったのですが、ダメでした😅
    子どもが欲しいものをって思いましたが、欲しそうなものを買います!ありがとうございます!

• 2月6日

我が家は毎年子どもの誕生日はディズニー行きます🙂
近いからってのもありますが…

• ままり

ままり

ディズニーいいですね🥺理想です😂
    子ども産む前は行ってたのですが九州なので中々行けてません😭羨ましいです!ありがとうございます!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

私は朝からケーキとご飯を作るのに、夫に子供達を少しの時間連れ出してもらって、その間に準備してます!
特にどこかに出かけたりはしてないです!

• ままり

ままり

そうなんですね!
    私も夫に連れ出して貰いたかったのですが…転職して夜勤や長時間勤務でいないことが多すぎて最近パパ拒否で😣
    お出かけなしと聞けて良かったです。コメントありがとうございました!

• 2月6日