※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのきのこ
子育て・グッズ

離乳食についてのお気に入りメニューを教えてください。親子丼は泣かずに食べてくれたそうです。

9ヶ月、三回食で
毎日格闘しています。

食べてくれるけど、ギャン泣き。
のけ反って抵抗。

泣きながらの離乳食
完食できても気持ちよくないです。。。

そこで、皆さんのお力貸してください!!

"うちのお気に入りメニュー"を
教えてください!!

これなら、よくたべる!
この味付けが好き!

この食材が使える!
このストックは、便利!

等々、離乳食に関する知恵を
お貸しください( ´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)

ちなみにうちは、親子丼なら
泣かずに食べてくれました!

卵の黄身とささみと玉ねぎ
出汁にとろみをつけて
お粥にぜーんぶ混ぜました♡

コメント

でん

ご飯の介助はホントに疲れますよね^^;
ご苦労様です。

うちはよく朝にホットケーキを食べさすことが多いので、ホットケーキミックスにりんごやバナナなど刻んで入れます。
たまにほうれん草や小松菜などえぐみがありそうなものはミキサーで細かくしてあげてました。
うちは牛乳ではなくミルクで作ってました♫
あと、息子は基本和風だしが好みなので、野菜や肉や魚など出汁で湯がいたり煮込んでました!

友達から教えてもらったのですが、ちょっと高い出汁なんですが、茅の舎だし(かやのや)というお出汁で取ってあげるとすごい喜んでました!
ネットですぐに検索できると思うのでご興味があれば調べてください♫
とても上品な味なので大人も美味しくいただけます。
息子のものにはまだ1歳なる前まで調味料はほぼ使わず出汁の素材そのものだけで作ってました😄

• なのきのこ

なのきのこ

すごいいい情報ありがとうございます♡
    ホットケーキミックスやったことないので、手掴みができるようになったら試します!!
    小さいときは出汁であげたいですよね!検索してみます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 1月10日