※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

福岡県でマンション購入を検討しています。夫の会社の勤務地が博多の予…

福岡県でマンション購入を検討しています。
夫の会社の勤務地が博多の予定になるため、通える範囲で探しています。
現在九州に住んでいて、福岡の土地勘がないのでわかりません。

小さい子どもがいても住みやすい地域などはありますか?

候補に出ているのは春日市や太宰府市です。

子どもがうるさくするので、防音設備がしっかりしたマンションがいいと思っております。おすすめのマンションの会社などあれば、こちらも教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

以前は春日市に住んでて今は大野城市に住んでます!
どちらも住みやすいですよ☺️
大野城市の方が子供の医療費は200円安いです!
義兄家族が太宰府に住んでいますが、最近中学校も給食になったらしいです!
春日と大野城は多分まだ中学校は給食ないと思います💦
筑紫野市は給食ありますが、にわか雨が多いと聞きます😂
この中だと筑紫野市が1番駅近でもマンション安いと思います!

旦那が建設関係で分譲マンションにもよく入りますが、高いマンションだと重くて高いフローリングやフローリングの下にもう一層あったりと防音がしっかりしてるそうですが、そういうのは億ションらしいです💦
ママ友が分譲マンションに住んでますがやはり上の階の子供のジャンプしたときの足音は聞こえるそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。
    給食が無いんですか😭😭!?!?
    ということはお弁当なのでしょうか!!!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中学校から給食なくてお弁当みたいです!
    わたしは地元が中学校も給食だったので衝撃でした😂
    お金出したらパンとかは頼めるみたいですが💦

• 2月6日
はじめてのママリ

都心にこだわりがないなら、春日市、太宰府市、大野城市、那珂川市とかは結構子育て世帯が多くて良いと思います。
程よく田舎っぽさもあり、でも都心にもすぐ行ける距離なので物凄く住みやすいです。
私自身は那珂川市在住です。笑
旦那は博多に通勤してますよ。

うめぼし職人

糟屋郡も住みやすいかと思います
子育て世代も増えているみたいですし、博多へも電車ですぐです!
マンションも増えてますよ

のん

うちの知り合いや友人は西鉄白木原駅周辺のマンションを購入して住んでいる人が多いです!ダブルアクセスでJR大野城駅も近く、博多にも天神にも出やすくて公共交通機関の便がいいです☺️しかし人気の為どんどん価格が上がっています💦

ちぃまま🐢

以前はららぽーと付近に住んでましたが‥今は実家(春日)の近くで大野城に住んでいます(* 'ᵕ' )旦那は職場が博多ですが、毎朝チャリで通勤しています😂
春日だと那珂川も近いし、一本越えれば大宰府なんで住みやすいと思います✨️

はじめてのママリ🔰

まとめての回答で申し訳ありません、

皆さま、たくさんのアドバイスをありがとうございます!
大変参考になります🙇‍♀️
地域によっては給食が無いことも知りませんでした!
分譲マンションでは足音がするのは仕方ない事なのですね😭
大野城市、那珂川市、糟屋郡、なども候補に入れながら、マンションを探してみたいと思います!

貴重なご意見、ありがとうございました😊🙇‍♀️