※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

婚約解消ということで同棲した彼とお別れして一人暮らしを始めます彼は…

婚約解消ということで
同棲した彼とお別れして一人暮らしを始めます

彼は実家に戻り、私はアパートを借りて
一人暮らしをします。

同棲するときお互い実家から出たので
家具家電全て一から2人で揃えました。
今回彼は実家に戻るので、一人暮らしする私が優先的に必要最低限の家具家電は持って行くことになりました。
彼が引き取るものと私が引き取るものの
金額が同等となるように決めました。

2人で納得して決めましたが
きっと彼の親に言われたようで
彼が引き取るもの(ソファーやダブルベッド、マットレスなど)は実家では使わないから引き取らないとのこと。
そうなると私が引き取る家具家電が多いから
お金を払えと言われました。

売ったり、使ったりするのは引き取った後の自由であり
同等の金額のものをお互い引き取るという
考えは間違っているのでしょうか。

コメント

ママ

客観的に間違ってないと思いますが、私なら、もうあとあとめんどくさくなるのも嫌なので、泣き寝入りみたいになりますが、彼の言い分をのんで、綺麗さっぱり縁を切りたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    お金を払えばそれで解決とも思うんですけどね、、、

• 2月5日
  • ママ

ママ

最後の最後に、お金払えとは腹立ちますけどやはりそんな人とは縁切りたいのでお金で解決します。
    意外とメルカリとかで売れるかもしれませんし。

• 2月5日
ママリ

お互いが納得して婚約解消してるのに金銭的な負担がはじめてのママリさんだけかかるってのも納得いかないですね😶
彼が引き取ったあとに自分で売ればいいと思うんですけどね。それよりお金もらったほうが金額が高くなるから、お金払えって言ってるんでしょうけど…
それか、はじめてのママリさんが家具残してってほしいって主張したから彼がしぶしぶ家具を諦めるって状況だったとしたら、お金を払えってのもわかりますが…
納得できないですよね😶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

勝手で申し訳ないけど必要な物は持って行かせてほしいと言ったところ、あちらは実家に帰るから必要な物はないからとすぐ納得してくれました。
    私が必要なものを持っていくのはいいけどお金を払えと言われています💦

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

ママリさんがその家具が欲しいのかに寄りますね😊

はじめてのママリ🔰

ママリさんは必要なものだけを引き取れて、元彼氏さんは不要なものばかりになるのは不平等な気がします🤔もし、元彼氏さんの荷物に処分代がかかってしまうのなら、それも含めた按分が必要だと思いますよ。

もしくは、一度全部リサイクルショップに売ったり有料で処分して、残ったお金を折半するかですね😅