※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家事育児の分担や子供のことでで仕事をセーブされてる方いますか?うちは…

家事育児の分担や子供のことでで仕事をセーブされてる方いますか?

うちは今、
家事育児は私9.5:0.5旦那
お金は私2:8旦那

旦那から、フルで働け、もっと生活費支えろと言われてます。
周りが共働きだから。
夫婦別財布で、旦那だけで貯金100万/年貯めてるので、生活費が苦しいわけではないと思います。
仕事帰りに遅いからと外食もちょこちょこしてるみたいだし…

今は私は扶養内パートです。
旦那が激務のため、家事育児の負担は変わらないと思います。

私がフルで働いて生活費もっと入れるとなると、家事育児も、もっと旦那に頑張ってもらわないと割に合わないです。
もしくは生活費の負担割合はそのままにしといてもらわないと。

子供も保育園から指摘され療育相談待ちで、なかなか育てづらい子です。

こんな旦那にモヤモヤしてます。
私的には働きたいです。キャリアも諦めたくないし将来年金もたくさん貰いたいです。

でも家事育児の分担はほぼ私、子供も育てづらいし、療育通いになったら、と考えたら、扶養内パートでしばらく様子見するしかないのではと考えてます。

旦那が言ってることは都合が良すぎてイライラするし、私も働きたいのに我慢してるのに、なんでそんなこと言われなきゃいけないんだと思うと更にイライラします。

同じように家事育児の分担や子供のことでで仕事をセーブされてる方いますか?旦那さんは理解してくれてますか?

コメント

なな

セーブして、時短で働いています!
今育休中ですが、復帰後も時短です。
小学生入っても時短予定です。

働きたくないし、フルで残業になったらお迎え間に合わないし、フルで働くと夜大変だし、フルで働いてると周りも子供いるの忘れる環境なので、☺️
夫も子供が寝るまで帰ってこないです。

ご主人が在宅だったり定時上がりだったり、
有給も取りやすかったり協力的でないと難しいですよね。

うちは働いて稼ぐのはパパの仕事です💡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    そうですよね。旦那が在宅や定時上がりだったり協力的じゃないと難しいですよね😭

ワンオペで時短で働いてらっしゃるのすごいです!私からすると週5で働くだけで、尊敬です😳✨

ウチは産後から体調悪いのもあって私が外に出てパートしたら倒れちゃって、在宅パートに転職してなんとか回ってるので、これ以上は無理だと思ってます。
    好きな仕事だし本当はもっと働きたいしもっと勉強したいです😭
    倒れた時子供YouTube漬け、ご飯もまともに作れなくて可哀想なことをさせてしまったので、仕事は我慢、と言い聞かせてるのですが、旦那が無神経なこと言ってきてイライラしちゃいます。

ななさんの旦那さんはもっと働けとかは言わない感じでしょうか?

• 2月6日
  •  なな

なな

体調悪いのにそれでも在宅で働いてらっしゃってすごいです!好きな仕事と言えるのもすごいです。
    子供いてフルタイムで働いてるママさんもいらっしゃいますが、寿命縮むからもっとのんびりしな〜なんて思っちゃいます😆ママはみんな頑張ってますよね!

もっと働けとは言わないです!
    なんなら専業主婦になれるように出世しなきゃ😥と思ってくれてると思います。
    どうせワンオペなら残業してきて〜って感じです💡

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    体調悪いのに在宅で働いてるのすごいと言ってもらえてすごく嬉しいです。

ななさんの旦那さんは専業主婦になれるよう出世しなきゃと思ってくれてる感じなんですね💡
    それは…出世するまでは支えようって気になりますね✨

• 2月6日