※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
その他の疑問

今って、親が発熱した場合子供は小学校登校はどうなりますか🥺?地域によ…

今って、親が発熱した場合子供は小学校登校はどうなりますか🥺?
地域によるかもしれませんが、
コロナかインフルかの検査はすぐにしてもらえるのでしょうか、、。
結果がわかるまで子供たちは自宅待機ですか?

コメント

こまめ

娘の通う学校は親が発熱や風邪などの症状があった場合でも登校可能になってます😊
親が検査となっても一応は登校可能にはなってますが、こちらの心境としては微妙な感じですね💦

うみ🍀

濃厚接触者になってない(親がコロナ陽性と確定していない)ときは、登校可です!
ただ家族間で熱が出たとき、コロナの検査して結果待ちのときは学校お休みさせてます。

私のかかりつけ医はコロナとインフル同時に分かる検査キット使ってます😊
検査したいというとすぐにしてくれます!

arc

コメントありがとうございます😊
学校のホームページ見てみたら、家族が発熱している時は出席停止となっていました。
わたしが38度台の熱があり、コロナかインフルかもしれません😂
火曜日に行事があったので行かせてあげたかったのですが残念です😭