※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トレーニングマグのスパウトが使えず、麦茶もまずい顔。離乳食も嫌がって食べない。心が落ち込んでいます。大丈夫でしょうか。

5ヶ月半になりますが、トレーニングマグの4ヶ月からのスパウトが使えずにいます。
麦茶もまずい…🤮的な顔してます。
大丈夫なのでしょうか。
離乳食も一昨日から始めたのですがなんだか嫌がって食べなくて、トレーニングマグもうまくいかないので心が少し落ち込み気味です。

コメント

はじめてのママリ🔰 

最初からうまくいかなくて当たり前ですよ!!生まれてからミルクしか知らない赤ちゃんですから、麦茶も離乳食も嫌がって当然です!ゆっくりその子のペースで進めていきましょ☺️🍃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!まずは赤ちゃんを信じて、赤ちゃんのペースで進めていきたいです!ありがとうございます😊

• 2月5日
ゆか

お子さんにとっては全部初めてのことだらけですもんね!
逆にはじめから上手く行きすぎると、途中からうまく行かなくなってなんで?!となるので、のんびりスタートの方がいいかもしれないですよ☺️

うちはスパウトは使わずに、離乳食のときにスプーンで麦茶や白湯あげてました!
嫌々飲んでましたが、そのうち8ヶ月か10か月頃、急に水好きになりそこからずーっと水好きです😂
ストローで飲めるようになって、コップを練習して…という感じでした🤔
スパウト使う期間は短いかな?と思うので、使えなくても支障ないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンすらも嫌がることがあるので、それも練習しなくてはという感じです。。。先が長い…ですが、いつかできるようになると信じてのんびり見守っていきます!ありがとうございました!

• 2月5日