※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にべあ
子育て・グッズ

股関節脱臼の治療についての体験談を教えてください。病院への不安があります。

お子さんが一歳過ぎてから股関節脱臼と診断された方いませんか?どんな治療をされましたか?

股関節脱臼と診断され、今度総合病院へ行くのですが不安でたまりません(>_<)

体験談を聞かせてもらえるとうれしいです。

コメント

あーちゃん♡

こんにちは!
うちの娘は7ヶ月ですが、生後まもなくで股関節脱臼が見つかり3ヶ月からリーメンビューゲルという装具をつけての治療をしましたが、はまらずに1月10日から今、入院して牽引治療をしています!きっとにべあさんのお子さんも1歳をすぎているということなので、牽引治療になると思います!

うちの娘は、予定通りいけば6週間の牽引治療、その後1ヶ月プラスチックギブス、その後3ヶ月ブカブカ装具を装着するようです。

なかなか股関節脱臼の子は周りにいないので不安ですよね。
特に1歳をすぎての牽引治療は本人も親御さんも辛いかと思いますが、今のうちに治してあげることが今後の予後を考えると1番幸せだと思って頑張って下さい!
うちもまだまだ先は長いですが、早く見つかってよかった!と気持ちを切り替えて頑張っています!

お互いがんばりましょうね♡