※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠5週目で不育症の方がバイアスピリンを服用中に出血し、心が折れそうです。同じ経験をされた方、いらっしゃいますか?

妊娠5週目になりました。
3回流産しており不育症です。
3回目の時に検査をして、血栓ができやすい体質だと分かり、今回はバイアスピリンを飲みながら妊娠継続をのぞみましたが、4週から出血(;_;)2日前には血の塊も出て…心が折れそうです。
同じ経験をされた方、現在進行な方、いらっしゃいますか?

コメント

みさと

不育症の診断はありませんでしたが、去年の1月に稽留流産をしました。
3ヶ月後に妊娠することができ、出血も何度かありましたが安定期までバイアスピリンの服用をして今に至ります!
きっとベビちゃんも頑張ってますよ!

• あや

あや

教えて下さりありがとうございます。
    今は1日1日が長くトイレに行くたびどんよりしていますが、前向きにならないとなーと思ってるところです。
    みさとさん、もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね!お身体大事にお過ごし下さい。

• 1月10日
  • みさと

みさと

すみません!バイアスピリンじゃなくてバファリンでした💦
    心配なら病院に相談するのが1番ですよ☺ベビちゃんのこと守れるのママだけですから❗

• 1月10日
  • あや

あや

いえいえ!ありがとうございます♪
    明日は診察日なので不安をお話ししてきます♪
    本当にありがとうございます。

• 1月10日
emasara

私も1人目出産後に2回流産、検査して不育症です。血液凝固系で同じくバイアスピリン服用中です。

検査をしてもらったクリニックの先生の話では、血液凝固系の不育の人は、血栓が出来やすいから出血して当たり前。出血が流産の原因ではないよ、と言われました。

ちなみに私も、計4回の妊娠のうち、毎回6w頃に出血しており、今お腹の子の時も、生理1日目くらいの出血がありました。

分かってはいても、やっぱり、泣くしかない感じですよね💦
病院に電話しても、安静にしてアスピリンを飲み続けるしかないと言われるし。

とにかく、気休めかもしれませんが、水分をたくさんとったり、あんまり考え過ぎないようにして、血流を良くして赤ちゃんに栄養がちゃんといくようにするしかないと思います。

あと2週間もすれば、元気な赤ちゃんの姿が見られると思いますよ!

• あや

あや

ありがとうございます(;_;)
    血栓ができやすいから出血して当たり前。の言葉に涙があふれました。薬の意味なく不育症の原因は他にあるんだなーと3秒前まで思っていたので…
    いつも妊娠判定イコール出血で
    出血が本当に怖いんです。今も茶色の出血が常にナプキンについてます(;_;)
    はい、明日が診察日なので塊のことや、今後のこと聞いてきたいと思います。
    本当にありがとうございます♪

• 1月10日
たんぽぽ

私もバイアスピリン服用してます!

体外受精から1週間後より茶色出血があり、10wまで続きました。その間、鮮血の大量出血が3度あり、現在は切迫流産で安静にしてます。

産婦人科の先生は、バイアスピリンのせいで出血しやすいのかもと言っていましたが、不育症を検査した病院に確認すると、服用は続けるべきで、むしろ止めると血栓が出来てそれが原因の出血が起きますと言われました。

初期は出血しやすいのと、出血=流産ではないので、安静に様子を見てねと言われ、現在です。

私もまだまだどうなるかわかりませんので上手くアドバイス出来ませんが、あやさんの赤ちゃんもきっと頑張ってお腹に張り付いていてくれると思います!!不安ですが、今は赤ちゃんを信じてお互い頑張りましょう!!

• あや

あや

ちゃこぴーさんへ
    ありがとうございます(;_;)
    バイアスピリン、服用されてるんですね。茶色の出血、ズボンをおろす瞬間でさえ汗かきながら、のメンタル弱い私です。
    10週までということは今は落ち着いてるのかな?
    私も希望がみえました。
    ちゃこぴーさん、ありがとうございます。
    安静中とのことで、ご主人さまにサポートしてもらいながら心穏やかにお過ごし下さい。

• 1月10日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

私も同じでした!!もう何度もトイレットペーパーで拭いたりして、荒れたり…泣
    今もまだ切迫流産から脱していません。。しかし、腹痛とかも以前よりは少なくなりましたし、無理やり前向きに考えるよう過ごしています!
    日々不安だと思いますが、一緒に頑張りましょう!!

• 1月10日
  • あや

あや

ひゃー!一緒だ!
    こんなこと共感してくださる人が現れるとは!!
    無理やり前向きに!大事ですよね、一緒に頑張りましょう(^人^)

• 1月10日
ひろみ

私も過去2回稽留流産経験してます。
その後、不育症の検査で血液凝固系の値に異常がありました。妊娠がわかってから、私もバイアスピリン服用してます。
私も4週の頃、茶色の出血が続いてました。下腹部も痛くて、またダメなのかと毎日トイレに行くのが怖かったです。
でも、もうすぐ8週になり、心拍も確認できました。
私もまだ初期ですが、赤ちゃんを信じて一緒に頑張りましょう!葉酸のサプリも摂って、なるべく、ゆったりとした気持ちで過ごしましょうね。

• あや

あや

ひろみさんも流産経験されてるんですね、教えて下さりありがとうございます。
    私の周りにはいないので、なんで自分ばかり…と思っていましたが、間違えでした。
    トイレにいくの、怖い気持ち一緒です、あとは出血などがでる瞬間にいちいちドキッとしてしまいます。いやな感覚です。

はい、さっきまでの私はあきらめ半分でしたが元気が湧いてきました。一緒に頑張りましょうね。

• 1月10日
ハジメ

初めまして、日にちが経っているんですが、状況が似ていたのでコメントせずにいられませんでした!

私も去年10月に3回目の流産をして、その後妊娠し、今日で7週1日です。

私はバファリンとヘパリン自己注射で治療中です。

妊娠発覚と同時に少量ずつですが出血が始まり、その後は止まってはまた出血の繰り返しでここまで来ています^^;

出血したら飲むようにダクチルを処方されました。

流産を繰り返すと、妊娠してからは本当に1日1日が不安との闘いですよね(>_<)

私も毎日毎日不安で一杯です。

よかったらこれからも情報交換など、お話できると嬉しいです(o^-^o)

• あや

あや

お返事ありがとうございます。
    本当に不安しかないですよね…不育症治療してからはじめての妊娠なので絶対大丈夫!と思ってたので、毎日の出血にがっかりも混ざって、それから昨日からつわりもはじまり…正直ボロボロです(;_;)

ハジメさん、私も情報交換などさせていただけたら嬉しいです!
    今日の午後も頑張りましょうね。

• 1月13日
  • ハジメ

ハジメ

私も悪阻が辛くて、その上不安も重なり妊娠ノイローゼになりそうです(>_<)

あやさんも昨日から悪阻が始まったんですね!

悪阻って本当に辛いですよね(>_<)

あやさんの
    今日の午後も頑張りましょう
    の言葉で、なんだかとても頑張れる気がしました!

今現在同じ不安や苦しい悪阻に耐えてる妊婦さんが居ると思うと、、、
    一緒に頑張っているんですよね!

お互い頑張って今年の夏に赤ちゃんを絶対に、無事産みましょう!

また挫けそうな時、ちょこちょこコメントさせてください(>_<)

よろしくお願いします♡

• 1月13日
  • あや

あや

こちらこそ宜しくお願い致します。
    つわりがひどいとのこと…それから妊娠ノイローゼってはじめて聞きました、頑張っていて尊敬します。私もパワーもらえました。
    だから、たった今佐川急便さん来たから頑張って起き上がって受け取りにいったのは良いけど、後から鏡でみたら髪の毛がお祭りみたいにボサボサで(笑)自分に笑っちゃいました。

• 1月13日
  • ハジメ

ハジメ

ごめんなさい!
    妊娠ノイローゼは私が勝手に作っちゃっただけで、そんな言葉はないです(笑)

荷物の受け取り、すごく共感しちゃいます!

私も昼間から「お休みのとこすみません」とか言われるので、相当だらしないことになってるんだと思います^^;

あやさんは次の診察はいつのご予定ですか?

私は来週の月曜日です。

診察の事を考えると、今からすごく緊張してしまいます(>_<)

お互い赤ちゃんがずっと順調でありますように。

• 1月13日
  • あや

あや

妊娠ノイローゼ、ハジメさん作だったんだ♡
    ノイローゼがほんの少しでも和らぐよう辛くなったらお話ししましょうね。

診察は水曜日です、診察日は何故か出血がましになるから、あまり気にしないで大丈夫って言われちゃうからモヤモヤです。
    ハジメさんは月曜日なんですね♪
    緊張わかりますよ!どうしても緊張しちゃいますよね。
    流産経験から内診のイスが本当に苦手で(;_;)いつも震えちゃいます。
    次は私は心拍確認、どうか元気に動いていますように…

ハジメさんの赤ちゃん、元気に成長していますように祈ってます!

• 1月13日
  • ハジメ

ハジメ

おはようございます^^

診察台の上で震える気持ち、痛い程分かります(>_<)

今回こそ絶対に大丈夫って信じたいですね!

あやさんは次回の診察で心拍確認なんですね☆

すごく緊張しちゃうと思いますが、頑張ってくだいね(๑•̀ω•́)

あやさんは今日で5週何日になるんですか?

1日1日長いですよね^^;

早く安定期になりたいですね(>_<)

• 1月14日
ハジメ

おはようございます^^

内診台で震える気持ち、痛い程分かります(;_;)

今回こそ絶対に大丈夫って信じたいですね!

あやさんは次回の診察で心拍確認なんですね☆

すごく緊張しちゃうと思いますが、頑張ってくだいね(๑•̀ω•́)

あやさんは今日で5週何日になるんですか?

1日1日長いですよね^^;

早く安定期になりたいですね(>_<)

• ハジメ

ハジメ

ごめんなさい、コメント欄を間違えてしまったので同じ文章を送らせていただきました^^;

• 1月14日
  • あや

あや

こんにちは
    はい!絶対大丈夫‼️信じたいし信じれるよう出血とはさよならしたいなぁ。
    動かなければ赤くならない(今のところ)けど月曜日は仕事があるし(;_;)音楽講師なんだけど休みづらいタイミングで(;_;)
    でも決断できない自分も嫌です。

今日は5週と6日目だよ★
    1日1日、本当に長くて…先のこと考えるとめげそうですよね…
    とにかく1日、大きなことなく過ごせますように…の積み重ねですよね♡
    私からも質問です!
    家事はどのくらいしてますか?
    私は全くできてなくて…家は髪の毛だらけで(T ^ T)それもストレスです。

• 1月14日
  • ハジメ

ハジメ

私も今朝もトイレで出血を確認してまたソワソワしてます(>_<)

あやさんは音楽のお仕事をされているんですね!
    なんだか素敵~♡

お仕事してると出血があるときっと不安で仕方ないですよね(>_<)

明日から6週目なんですね^^

早く元気な姿が見たいですね!

家事についてですが、、、

私もほとんどできてません(笑)

料理しようと食材を眺めただけでトイレに駆け込んだりしていたので、途中で完全に諦めました^^;

更に動いているとやはり出血しやすいので、可能な限り横になって過ごしています。

3回の流産を繰り返した事で、主人も安静に過ごす事に協力的でいてくれるので助かっていますが、やはり家事ができてない罪悪感はありますね^^;

我が家も髪の毛すごいです(笑)

• 1月14日
  • あや

あや

お返事ありがとうございます。
    月曜日とりあえず行って様子を見ようと思います。不育症治療の前に週1日だけの稼働にしてもらったので、火曜日からは寝たきりで過ごします。

ハジメさーん、出血ありましたか(;_;)(;_;)私は毎日あるのである意味慣れていますが…無かったのにまたある…ってショック大ですよね……ハジメさんの出血は先生は何が原因と仰ってますか?

それから御理解ある旦那様なんですね(^人^)素敵です♡うらやましいです♡

• 1月14日
  • ハジメ

ハジメ

火曜日からはゆっくりできるんですね(o^-^o)
    それなら少し安心です♡

私の出血は1週間のうち、微量なものも含めると5日位あります(>_<)

ほとんど毎日ですね^^;

原因については主治医から説明はなく、
    「妊娠初期は順調でも結果流産でもどちらでも出血することはあります」
    と言われてます(>_<)

お互いはやく出血がなくなってくれるといいですね(;_;)

あやさんは出血の原因についてお医者様に何か説明を受けていますか?

• 1月14日
  • あや

あや

5日だったら毎日じゃないし、量も少ないだろうし、大丈夫ですよ!って何も説得力ないですが。でもうらやましいです!

私も先生から同じようなこと言われました。なぜだか診察日は出血が少なくて(T ^ T)もうすぐ止まりそう、だとか、子宮に出血のあともこれから出血しよう、の兆候もないし安心してください、とも言われますが帰ったら薄い赤い色の出血があったり…

今のクリニックに通う前は普通の産婦人科にお世話になっていました、その時も出血は仕方ないし心拍あれば97パーセント大丈夫、と言われた後流産したり(;_;)

今の所の先生は冷静で説得力あるんだけど、不育症の研究はまだ進んでないから先生も分からないんだろうなぁと勝手に思って、信頼できない自分がいます(;_;)そんな自分がすごく嫌だけど本音です(T ^ T)
    なんだか、いつも自分の話ばかりで申し訳ありません。

本当にお互い早く出血がなくなって欲しいです!安静にしかできないからもどかしいですが、頑張りましょうね

• 1月14日
  • ハジメ

ハジメ

全然謝ってもらう事じゃないですよ!
    むしろ同じような境遇のあやさんとお互いに不安を吐き出せてとても救われます(o^-^o)

私も心拍確認後の流産の経験があるので、
    「心拍確認すれば一安心」
    みたいなマタニティ雑誌の言葉は全然ぴんときません(>_<)

不育症は専門医も少ないですし、絶対的な治療方法もなかったり、医療機関を信頼しきれないのも分かります(>_<)

ちなみに私の担当医は不育症の分野で有名な先生らしく、明後日の診察で出血についてもう1度質問してみることにします!

なにか安心できるような答えが返ってきたら、その時はあやさんにすぐに報告させてもらいますね!

来週はお互い絶対に元気な赤ちゃんの姿を確認しましょう!!

頑張るぞー!(๑•̀ω•́)

• 1月14日
  • ハジメ

ハジメ

こんばんは☆

体調はいかがですか?

私は悪阻でグッタリしてますが^^;

今日、診察に行ってきました!

無事、順調な成長を見せてくれました(o^-^o)

とっても緊張しました(>_<)

出血について先生に質問しましたが、やはり不育症の治療で血が止まりにくくなっているので、通常より多く出血してしまうそうです(>_<)

• 1月16日
  • あや

あや

帰りが遅くて返信遅くなり失礼しました。
    わぁー(*☻-☻*)赤ちゃん元気だったんですね( ◠‿◠ )順調な成長ほど嬉しいものはないですね!
    私の勇気にもなります( ◠‿◠ )ありがとうございます。

私は久々に赤い出血があって動揺しちゃいました…(;_;)
    明日からはまた安静頑張らなきゃ!

出血の原因、教えていただきありがとうございますm(_ _)m
    私もハジメさんと同じだったら嬉しいのですが…
    そういえば自己注射は更に出血しやすい、って聞いたこともあります。

• 1月16日
  • ハジメ

ハジメ

おはようございます^^

返信はあやさんのお時間と体調が許す時、いつでも構いませんので、気にしないでくださいね(o^-^o)

私も吐き気でスマホをひらけない事も珍しくないので^^;

昨日は赤い出血があったんですね(>_<)

私も今朝はちょっと赤っぽい色になってました(>_<)

出血も茶色いとまだマシですが、赤いのはほんと血の気がひきますよね(¯―¯٥)

私も今朝からずっと出来るだけ横になって過ごしています。

ママリでお世話になっている不育症治療の先輩お二人にもアドバイスをもらったのですが、やっぱり結構出血はあったみたいです!

お二人とも鮮血の塊がでたり、大量だったそうですが、今では安定期も過ぎています(o^-^o)

ちなみにそのお二人もアスピリン(バファリン)で治療されているそうです☆

こういった事があっても無事安定期を迎えられた方々のお話は本当に励みになりますよね!

ちなみにそのお二人のうちの一人の方は、やはり担当医の先生から
    「アスピリンを飲んでるから」
    と出血について説明されたそうです☆

私達も安定期、待ち遠しいですね!

絶対絶対、無事出産までいけますように。

• 1月17日
  • あや

あや

こんにちは
    体調いかがですか?
    私は今日1週間ぶりの診察日でした( ◠‿◠ )出血、相変わらずですが無事心拍も確認出来、嬉しいです!
    だけど、新しい発見も(T ^ T)
    甲状腺の数値、ひっかかりました(T ^ T)普段は正常だけど妊娠したら変わる体質らしいです。
    また新たな不安ができブルーですが、とにかく夕方、専門の病院に行って来ますね!
    ハジメさん、つわり辛いですか?
    がんばれ〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 1月18日
  • ハジメ

ハジメ

こんにちは!

心拍確認おめでとうございます♡

よかったですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    私もすごく嬉しい!

甲状腺でひっかかったんですね!

妊娠したら異常値になる事があると私も聞いたことがあります(>_<)

心配ですが、発見できて良かったです!

甲状腺の対処をすればきっと無事出産できますよ!

私は悪阻、かなりきつくなってきました^^;

ですが、流産の辛さに比べたらなんてことないので、これからも頑張ります(๑•̀ω•́)

これからまた専門病院への受診なんて疲れてしまうと思いますが、しっかりお話を聞いて安心して帰ってきてくださいね(o^-^o)

• 1月18日
  • あや

あや

返信ありがとうございます
    つわり、つらそうですね(T ^ T)
    かなり…とのことで、そんな時にもお返事下さって恐縮です。

昨日早速行ってきました。
    橋本病とかではなさそうです。一時的なものならいいのですが、薬で様子見になりました。
    検査しない病院もあるようで、分かってよかったです。

ハジメさん、今日もあと少し、なんとか過ごせますように願ってます。
    いつも温かい優しいお言葉ありがとうございます)^o^(

• 1月19日
  • ハジメ

ハジメ

こんばんは☆彡.。

お返事遅くなってしまいました(>_<)
    悪阻が酷くなりスマホの画面をなかなか見れずにいます(;_;)

橋本病ではない事が分かってよかったです(´˘`*)

あやさん、私に対して
    「温かい優しいお言葉」
    と言ってくださいましたが、

それはこちらのセリフです(>_<)

「今日もあと少し、なんとか過ごせますように」
    のあやさんからのコメントで、
    涙が出そうになりました。

悪阻は苦しいですが、赤ちゃんの為にひたすらに頑張りたいと思います!

お返事遅くなる事が多くなるかと思いますが、これからも宜しくお願いします(´˘`*)

お互いの赤ちゃんの健やかな成長を毎日祈っています♡

• 1月20日
  • あや

あや

ハジメさん(T ^ T)私もつわりが本格的になってきました(T ^ T)
    きっとハジメさんに比べたら全然だと思いますが。
    切迫流産でボロボロだった時はつわりなんて…と思ってましたが、本当につらいですね。。
    情けないですが、食べることも動くことも何にも出来ない自分にめげそうになります。

でもハジメさんも頑張ってる!と思うと頑張る気持ちも出てきます。
    いつもありがとうございます。

• 1月22日
  • ハジメ

ハジメ

こんばんは☆彡.。

あやさんも悪阻が本格的になってきたんですね(>_<)

悪阻って本当に苦しいですよね。

私も毎日めげそうになります(>_<)

水分を摂れなくなると危険なので、そうなった時はすぐにかかりつけの病院に連絡してくださいね。

食べられない。
    動けない。
    寝ても覚めても、四六時中の吐き気。

赤ちゃんをお腹で育てるって事はこんなにも大仕事なんですね。

あやさん、今日も1日お疲れ様です。

精神的にもお互い限界になってくると思いますが、明日も一緒に頑張りましょう!!

お互いに励みになりますね(´˘`*)

• 1月22日
  • ハジメ

ハジメ

こんばんは☆彡.。

挫けそうになってしまっているので、あやさんに呟かせてけださい(>_<)

あやさんも悪阻と闘っておられるので、返信については気にしないでくださいね!

悪阻、苦しすぎます!

1日が長くて、後1ヶ月以上もこの状態が続くって考えただけで泣きそうです(>_<)

でもでも、流産宣告された時の気持ちに比べたら、なんて幸せんでしょう!

今日も1日お疲れ様です。

明日も頑張りましょう(*>_<*)ノ

• 1月24日
  • あや

あや

わかるわかるわかる( ;∀;)
    と思いながらハジメさんのメッセージ何度か読んでました。
    返信なかなか出来ずごめんなさい。
    ゴハン食べられないし、起き上がるのにすごい覚悟がいるし…胃が傷ついたのか喉なのか、吐いたら血が出てくるし…
    本当に過去3回のことを思えば幸せな身体の変化だと思いますが、情けない話、妊娠に後悔する瞬間もあるんですm(._.)m
    私は今、7週だからハジメさんからはじめてメッセージいただいた頃ですよね。つわりもハジメさんに比べたら全然だと思うし。
    うーん、先が長すぎます。
    過ぎたらあっという間なのかなぁ。

ハジメさん、また辛くなったり気分のいい時、ここに来てください♡いつでも待ってます♡
    少しでも穏やかな夜になりますように★

• 1月25日
  • ハジメ

ハジメ

こんにちは!

体調はいかがでしょうか。

きっとお互い絶不調ですよね^^;

悪阻のピークが実際にはいつなのか。。。

日に日に
    「今日がピークに違いない」
    と思っては、数日後まだピークでなかった事を思い知らされています(;_;)

家事は一切やっていません。

大きな埃が廊下にありますが、
    もはや気にもならなくなってます^^;

あやさん、嘔吐すると出血があるんですね(>_<)

私も一時出ていて、私の中では「食道が胃酸で焼けて出血してるのかな?」と思ってました!

吐いた後にポカリスエットなど飲みやすいものがあれば、しっかり飲んで逆流してしまった胃酸を流した方がいいみたいです(>_<)

とは言っても、強い吐き気の中では水分すら飲み込むのが辛いですよね(;_;)

悪阻の重症度は、多分あやさんと私、同じ位なのかなぁと思います(>_<)

ほんとにあやさんとはいろいろな共通点で励まされます!

今日も夜までまだ長いですが、頑張りましょうね(>_<)

• 1月27日
  • あや

あや

メッセージありがとうございます。
    私も家事、とんでもないです( ;∀;)
    バスタオルが明日までの分しかなくなってしまいました。

布団から出るのに時間がかかるし、トイレも1日2回程で…
    誰とも関わらないからか、主人にいちいちイライラする自分がいたり…

ハジメさん!確実に1日1日過ぎていってます!
    先を考えたら悲しくなるので、1日過ごすことを目標に一緒に安静頑張りましょう!
    ポカリスエット、早速主人にお願いしちゃいました、ありがとうございます!

• 1月27日
  • ハジメ

ハジメ

あやさんも大変な悪阻の中、励ましのコメントありがとうございます(இωஇ`。)

そうですね!
    まずは今日1日!!

頑張りましょう!!

あやさん、お手洗いが1日2回程になっているなんて、脱水気味じゃないですか(>_<)

相当お辛いんですね(;_;)

ポカリスエットは悪阻が酷い事に対して医師から貰ったアドバイスです!

スポーツドリンクは体内の水分に近いので吸収がいいみたいです!

脱水が1番心配な事なので、頑張って飲んでくださいね(*>_<*)ノ

私も今枕元に置いてあるもののなかなか口に出来ずにいましたが、今から頑張って飲みたいと思います(*>_<*)

なんだか本当にあやさんとはベッドを隣に並べて一緒に悪阻と闘いたい位です(笑)

お互いの赤ちゃんの為、頑張りましょうね!!

また弱音吐かせてもらいますが、どうぞ宜しくお願いします(´˘`*)

• 1月27日
  • あや

あや

私を隣に寝かせたら後悔しますよ(笑)あはははー
    でも、私にとってもハジメさんは少し先の目標ですし、こちらでのつながりだけですが、とても深い友情みたいなのも感じさせています。本当にありがとうございます。
    1日1日、本当にゆっくりですが頑張りましょうね。

弱音でもなんでも、いつでもお待ちしております。それではまた♪

• 1月27日
  • ハジメ

ハジメ

こんばんは☆彡.。

今日はどんな1日を送られましたか?

私は昨日診察日だったんですが、悪阻の中4時間待ちで、その上診察が始まる頃には下腹部痛が強くなり、内診して確認していただくと案の定少量ですが出血していました(>_<)

ここ1週間近くは茶オリさえ出なくなっていたので、ショックでした(;_;)

妊娠を継続したいから受ける診察なのですが、あまりに待ち時間が長すぎて過酷です(>_<)

ですが、赤ちゃんは無事元気な姿を見せてくれて嬉しかったです(´˘`*)

あやさんは悪阻の具合はいかがですか?

少しでもいい楽な時間があればいいのですが、今はお互いピークの時期にあたるようなので、なかなかそうもいきませんね(>_<;)

私は今日午後に少しだけお昼寝が出来て、その間吐き気を忘れられたので幸せでした♡

悪阻が明けたらきっとすごく幸せなんでしょうね(´˘`*)

• 1月31日
  • あや

あや

お久しぶりです♡
    診察日だったんですね、赤ちゃんも元気でお腹にいてくれて♡私も嬉しいです)^o^(
    だけど、4時間の待ち時間…
    すごく人気の病院なんですね!?
    下腹部痛や出血で不安な待ち時間だったことでしょう(T ^ T)私も
    安心したらまた振り出しに戻る…の繰り返しの毎日です。

そして私も寝ている時だけが幸せの瞬間です!
    目覚めた瞬間とともにまた苦痛がやってきます。
    ほとんど布団にいる毎日です。

少しでも動けるようになりたいなぁ。動いたら動いたで出血が待ってますが(T ^ T)

ハジメさんと幸せ話ができる日が楽しみです。

• 2月1日
  • ハジメ

ハジメ

こんばんは☆彡.。

お体の具合はいかがでしょうか。
    悪阻に変化はありますか?

私は今がピークなのか、毎日1日中唸ってます^^;

私の通っている病院は月曜日しか不育症専門医の診察をやっていないので、遠方からの患者さんも押し寄せ、どうしても待ち時間が発生してしまうようです。

ですが、本当に人柄の良い先生で、「この先生ならば」と心から思える医師に出会えてよかったです(´˘`*)

毎日毎日、
    つわりつわりの日々ですが、
    あやさんは精神面は大丈夫ですか?

私はかなりメンタル崩壊寸前です(>_<;)

それを支える主人に申し訳なく感じてます(;_;)

私も1日中ベッドの中で、気晴らしに外へ出たいと思っても家の中を徘徊するだけで吐き気が増して、気分転換すらできません^^;

明日はまた診察です!

倒れないように頑張ってきます(*>_<*)ノ

• 2月5日
  • あや

あや

お久しぶりです。
    毎日、つわりとの共存(T ^ T)本当に大変なことが伝わります(◞‸◟)
    本当によく耐えてます(T ^ T)ハジメさん、すごいです!!!
    私は1週間に一度、いけるかも?の日に短時間ドライブに連れて行ってもらったりできているのでハジメさんみたいな辛さではないです。
    今日は診察に行って、産科がないので今の所は卒業となりました。
    そして!バイアスピリンも卒業です(O_O)それが不安で不安で。
    ハジメさんはまだ服用してますよね?

ハジメさんは明日、診察なんですね!信頼できる先生とのことでうらやましいです。どうかお気をつけて行って来て下さいね。

• 2月8日
  • あや

あや

すみません!時差が(T ^ T)
    診察終わったましたね!
    赤ちゃん元気だったかなぁ

• 2月8日
  • ハジメ

ハジメ

こんばんは☆彡.。

時差(笑)気にしないでくださいねo(^_-)o

アスピリン、卒業なんですね!

羨ましいです(*^^*)

その反面、不安になるあやさんのお気持ちも分かります。

ちなみに私は自己注射もアスピリンも出産直前まで続ける事になってます^^;

赤ちゃんは元気で、とても安心しました!

あやさんの赤ちゃんはエコーで動いていたりしますか?

私の赤ちゃんは割と大人しめなのか、いつも寝ているのか、まだ動いている姿はあまり見れてません。

早くパタパタしている姿が見たいです♡

週に1回、ご主人とプチドライブしているんですね(*^^*)

気分転換に協力してくれるご主人、優しいですね(o^-^o)

あと1つ質問なんですが、あやさんの通われたクリニックでは赤ちゃんの心拍数を計ってくれましたか?

私の赤ちゃんは心拍数が少し早めで、遅いよりはいいのは分かっているんですが、ちょっと心配してます(>_<)

もし差し支えなければ、前回の診察の週数と赤ちゃんの心拍数を教えていただけませんでしょうか。

ちなみに私の赤ちゃんは10週4日で心拍数180でした。

よろしくお願いします<(_ _)>

• 2月8日
  • あや

あや

こんばんは〜
    お身体いかがですか?
    私は先週末また出血がありどんより過ごしてました(T ^ T
    今日から分娩予定の病院での診察になりましたが、早速妊娠悪阻で入院です。
    つわりもツラいですが、出血は本当に嫌です。
    独り言失礼しました

• 2月13日
  • ハジメ

ハジメ

こんばんは☆彡.。

9日にコメント頂いていた事に全く気づいていませんでした(>_<)ごめんなさい

あやさん、妊娠悪阻と診断されたんですね(>_<)
    やはり悪阻がとても重いんですね(>_<)

更に出血もあったなんて、弱ったお体で不安に襲われるのは本当に負担が大きい事と思います(>_<)

ですが、家に居ながら出血に怯えるよりも病院で管理して頂ける方が安心かもしれませんね!

何よりあやさんのお体がまず元気にならなくてはいけないので、入院生活、大変だと思いますが頑張ってくださいね!!

9日に頂いていたコメントについてですが、9週目で心拍数181はとても順調だと思います(o^-^o)

9週目をピークに段々と下がってくるのが一般的だと聞きました。

私は今朝11週4日目の診察だったんですが、もうすぐ12週目にも関わらず、心拍数は179でした(>_<;)

この週数になってもほぼ下がってないなんて、、、

担当医に質問するとこのまま下がってきてくれなければ、染色体異常の可能性は上がるような事は言われてしまいました(>_<)

お互い授かってからも大きな不安が耐えませんね(>_<;)

頑張りましょうね!

• 2月13日
  • あや

あや

こんばんは
    入院生活、前向きに頑張ります!
    ありがとうございます。

ハジメさん、心拍数のこと教えて下さりありがとうございます。
    考えてもいなかったので、私ももう少し勉強しよう、と思いました。
    ハジメさんの赤ちゃん、一生懸命生きてるんですね♡もう落ち着いて大丈夫だよー♡

• 2月14日
  • ハジメ

ハジメ

こんにちは☆

入院生活はいかがですか?

悪阻の症状が落ち着いてくるなどの変化はありますか?

私はここ数日が地獄のように辛くて、廃人になっていました(>_<;)

ですが、今朝はなんだか悪阻が和らいでくれて本当に久しぶりに料理をすることが出来ました(*^^*)

とても嬉しかったです(´˘`*)

• 2月21日
  • あや

あや

お久しぶりです。
    とっても嬉しい報告にニヤニヤが止まりません^ ^ハジメさんのつわりが和らいで良かったぁ!
    このままグングン元気になって行くと良いですね!もう私にとって、ハジメさんが同志のような存在で(勝手にすみません)
    ライン交換したいくらいです(笑)

私も食事が摂れるようになったので、今夜退院です♪
    そして、不育症の診察もこれで一旦終わりになりました。

• 2月21日
  • ハジメ

ハジメ

私の体調の事でそんなに喜んでくださり、嬉しいです(*^^*)

ありがとうございます(´˘`*)

あやさんも食事が摂れるまでに回復されたんですね!
    よかったぁ(´˘`*)

つわりは本当に地獄すぎて、少しでも回復の兆しが見える事が凄く嬉しいですよね(*^^*)

「LINE交換したいくらい」
    なんて言っていただけて嬉しいです♡
    私も同じ事思います(笑)

今年の夏に揃って無事出産出来る事を心から祈ってます(´˘`*)

不育症の診察は一旦終了なんですね!

それだけ安心な時期に入る事ができたのですね(*^^*)

これからもお互いの赤ちゃんが順調でありますように(*˘︶˘*).:*♡

• 2月21日
  • あや

あや

またつわりが酷くなったようなm(._.)mです。
    辛いですm(._.)m

• 2月22日
  • ハジメ

ハジメ

こんばんは☆彡.。

実は私もなんです(´;ω;`)

今日はピークみたいに辛くて心が折れました。。。

広島は雨だったんですが、天気が関係している気がします。

あやさん、折角退院できたのに、辛いですね(>_<)

本当にいつ終わるんでしょうか(´;ω;`)

• 2月22日
  • あや

あや

こんばんは
    先ほどは感情のまま、失礼しました。
    ハジメさんもですか( ; ; )
    病院の先生もぶり返す可能性大と仰ってたのでやっぱりかぁ…と思ってます。
    ハジメさん、広島なんですね!
    広島は雨ですか〜私は大阪です、こちらも天気が悪いので、天気の関係だったらいいなぁ。

• 2月22日
  • ハジメ

ハジメ

お天気とつわりは関係あるって言う方は結構いるそうです!

あやさん、大阪の方なんですね!

天気予報見てみたんですが、明日は広島も大阪もお天気あまり良くなさそうです(^ω^;)

昨日はからっと晴れていたので、それで体調がよかったのかな、とかいろいろとこじつけて考えています(笑)

つわり、もう2ヶ月近くは悩まされていますよね。。。

本当にこれさえなければって思いますね(>_<)

明日奇跡的に晴れてほしいです(笑)

今日もなんとか1日やり過ごしましたね!

明日、あやさんと私の悪阻が軽くなっていますように(>_<)

• 2月22日
  • あや

あや

ありがとうございます。
    私も天気予報みてました、雨が続いてますね…( ; ; )
    2人で念力送って、奇跡的に晴れにしましょう…

本当にずーっとつわりに苦しめられてます。
    愚痴になっちゃいますが、実の母親はつわりがあまり無かったみたいで…動いたらなおる、だとか家事をしないと、とか。
    最近、精神的な病気で人格も変わってしまいT_T母との関係がストレスです…

脱線してごめんなさい。
    私も、ハジメさんの明日の調子がよいことを願ってます⭐️
    1日よくがんばりました^_^

• 2月22日
  • ハジメ

ハジメ

お母様は悪阻が軽かったんですね。

私の姉も同じで、
    「出掛けたほうがいい」
    とか
    「寝てるから余計気持ち悪いんじゃない?」
    とか言います(´;ω;`)

多分あまり重くないつわりなら、外出したり動いていた方が気が紛れて楽になるんだと思います。

でも私達位のレベルになると、外出したってなにしたって、動くと辛いんです(´;ω;`)

好きで寝たきりしている訳では無い事、分かってほしいですよね。

ほんと同じ女性でも、この辛さは悪阻が重い人でないと分からないと思います(´;ω;`)

私も本当にストレスMAXで、これからも弱音一杯吐かせてもらうと思うので、あやさんもいつでもどんな事でも吐き出してくださいね!

それでは、おやすみなさい(´˘`*)

• 2月22日
  • あや

あや

心強いです。
    いつも本当にありがとうございます。
    お休みなさい♡

• 2月22日
  • ハジメ

ハジメ

こちらこそ(*˘︶˘*).:*♡

• 2月22日
  • あや

あや

こんにちは
    つわり、いかがですか?
    赤ちゃんも元気ですか?♡

私は前回ハジメさんとお話しした直後、大量出血してしまい、切迫流産で入院してます。
    今回はさすがに夫婦で覚悟を決めたけどなんとか赤ちゃんが頑張ってくれて、経過も良く退院できそうです。
    今回の出血も原因はわからず、初期にはよくあることだから…と。
    アスピリンを辞めたのは関係ないみたいです…
    まだまだ不安が続く私です。。

• 2月27日
  • ハジメ

ハジメ

こんにちは!

そんな大変な事になっていたんですね(>_<)

あやさん、どれだけ不安だったことか(>_<)

ですが、赤ちゃんが無事で退院できそうで本当によかったです!!

本当に不安が尽きないですね(>_<)

私の方もあやさん程ではないですが、不安要素を指摘されました。

前置胎盤気味みたいです(>_<)

初期に出血が続いていたのはどうやら前置胎盤のせいみたいです。

子宮口に胎盤がかかってしまっている状態で、普通の妊婦さんより出血しやすくなります。

完全にかかっているわけではないそうですが、やはりリスクが普通より高くなるので、今から無理をせずなるべく安静な生活を指示されました。

立っているより座った状態、座っているより横になった状態が良いようです。

ちなみにつわりはまだまだ吐いてはいますが、昨夜からひょっこりラーメンなどが食べれるようになり、
    「こんなに突然軽くなるの?」
    と逆に不安になっていたんですが、今日の診察で赤ちゃんの無事を確認できて、
    「つわりの終わり見えてきたかも!」
    と、思えました(´˘`*)

あやさんとは週数も近いですし、あやさんのつわりもあと少しで軽くなってくれるかもしれません!

あやさんも退院後もしばらくは安静な生活を指示されているかと思いますので、
    今回も一緒に安静生活頑張っていきましょうね!

• 2月27日
  • あや

あや

返信ありがとうございます。
    優しい言葉、いつもながら心に染みます。そして!赤ちゃんも元気で、つわりの終わりが見えてきたんですね(=´∀`)人(´∀`=)
    おめでとうございます!
    私も入院前に比べたら全然良くなってますが、まだまだ終わりは見えてないので…1週間後に期待したいと思います!!ハジメさん、ありがとうございます!

前置胎盤、心配ですね。でもこれでもかってくらい安静にして一緒に乗り切りましょう!
    いつも祈ってます。

• 2月27日
  • ハジメ

ハジメ

私もあやさんからいただくコメントで、いつも元気付けられます!

お互い重いつわりで引きこもり生活にも慣れっこですし、赤ちゃんの為に頑張りましょうねっ(´˘`*)

私も祈っています(´˘`*)

• 2月27日
  • ハジメ

ハジメ

おはようございます☆

お体の具合はいかがですか?

私はピークに比べればかなり楽になりました(o^-^o)

そしてやはりお天気が関係しているみたいで、昨日の広島はカラっと晴れていたんですが、久しぶりに1人で銀行回りや買い物ができました!

そして夜就寝前にとても具合が悪くなり、朝起きてみると庭に雪が積もってました(^ω^;)

梅雨時期じゃなくてよかったです(笑)

• 3月8日
  • あや

あや

夜分にすみません…
    ハジメさん、お出掛けもできる時間があったんですね^ ^自分のことのように嬉しいです!
    そして、ハジメさんのお天気とつわりの関係…なんかすごいですね〜本当に梅雨時期がつわりのピークでなくて良かったぁ^ ^
    赤ちゃん、ちゃんと考えてきてくれたんですね♡

私は、まだまだ危なっかしくて…今日も出血があり、予約外でみてもらってきました。今回は少量だったのもあり、病院に着いた頃はもう収まっていたので、原因はわからないけどそのまま帰宅しました。
    つわりもまだまだ…です_| ̄|○
    早くハジメさんに近づきたいでーす…
    2週くらい差があるのかな?追いかけます^ ^

• 3月9日
  • ハジメ

ハジメ

おはようございます☆

あやさん、また出血があったんですね(>_<)

今回は少量だったとの事ですが、本当に心配ですね(>_<)

更につわりにもまだまだ苦しめられているなんて...(;_;)

私は今日から15週です!
    私の場合も14週に入ってぐっと楽になったと感じたので、
    あやさんも来週頃にはそうなってくれるといいですね(>_<)

12週にはつわりがかなり収まってくる方も多いというのに、不公平に感じてしまいますね(ノω`)

少なくとも1ヶ月先は、体調がかなり改善しているはずです!

その頃にはお腹の膨らみも実感できて、きっと幸せなマタニティライフを送れてますよ!

そう信じて、今を乗り切ってくださいね!

あやさん、頑張れー!!

• 3月9日
  • あや

あや

お久しぶりです。
    返信遅くなり、ごめんなさい。
    2日前またまた出血があり…なかなか落ち着かない日々です。
    つわりもなかなか去ってくれず…
    _| ̄|○
    今回の出血、初期にはよくあること〜って片付けてしまわれますが、まぁ本当にその通りなんでしょうが、私に限っては他に原因があるんじゃないかな?って思ったりして…セカンドオピニオンではないですが、何かできることはないかな?って考えてます…

ハジメさん、私のことばかりすみません。
    今携帯で(は)って打つと1番にハジメさんって出てきます(笑)
    嬉しい( ◠‿◠ )

• 3月14日
  • ハジメ

ハジメ

こんにちは☆

あやさん、また出血されていたんですね(>_<)

あやさんはごく初期の頃から出血が続いていましたし、あと2週間足らずで中期に入るはずだと思うので、私もセカンドオピニオンに是非行ってみてもらいたいです(>_<)

前置胎盤だったり低置胎盤とかは言われた事ないですか?

私は前置胎盤気味なんですが、出血しやすいと言われたので、もしかしてあやさんもそれなのでは?と勝手に想像していたりします(>_<)

あと、もしかして子宮内の出血ではなく頸管にポリープがあったりすると出血するみたいです!

素人が想像の世界でばかり言ってすみません(;´Д`)

やっぱり丁寧に診ていただける病院でセカンドオピニオンしていただくのが絶対におすすめです!!

そして私のほうも、今日はつわりが酷くて寝込んでます(;´Д`)

この時期ほとんどの妊婦さんが活発に生活できるようになっているというのに、なかなかそのレベルには行けそうにないですね(>_<)

戌の日のお参りとか、つわりに加えてお腹の張りも頻繁なので、行けそうにはありません(>_<)

体に無理をしてまでお参りに行くのもちょっと矛盾している気がして控える予定です(^ω^;)

あやさんもまだまだつわりに苦しんでおられるようなので、私も一緒に頑張っていると思ってめげずに乗り切ります!

セカンドオピニオン、是非実行してみてくださいね!!

私も今、スマホに「あ」と打ってみたら
    「赤ちゃん」の次に
    「あやさん」でした(笑)

• 3月14日
  • あや

あや

ありがとうございます^ ^
    そうですよね!実は私も以前のハジメさんの前置胎盤のお話しを伺い、もしや?と思っていました。
    伺ってから2回ほど診察がありましたが、胎盤についてのお話しはなく…
    きちんと診てもらえる病院を探してみたいと思います。
    どこだろう(笑)

ハジメさんもつわりに苦しんでるんですね!
    ハジメさんは、比較的落ち着くときもあるってお話ししていたから、落差?にガッカリしたり…あるのかな?
    ラーメンが食べれた時もあったっていう話がうらやましくて忘れられません(笑)私、もともとラーメン大好きなので(笑)
    そうそう!妊娠アプリの情報ではつわりが落ち着く、だとか、食べ過ぎず適度な栄養で、だとか、無理のない運動、だとか(;_;)
    元々、あまり参考にできない体質なのですが、やっぱり意識して焦ります…
    ハジメさん、一緒につわり乗り越えましょうね。(2時間くらいしか効き目ないかもしれませんが(笑))

戌の日のお参り、私もハジメさんと同じように主人と話していたところです。
    お腹の張り、あるんですね!
    私は張りってのがよく分からないんです…でも張っていたら迷うことなく確信できるよ?って聞いたことがあるので私は張ってないのかなぁと思ったりも…。

変換!赤ちゃんの次に私!
    やったー

• 3月14日
  • ハジメ

ハジメ

お腹の張り、私も元々生理前の張りというものを実感した事がなかったので、分かりづらかったのですが、
    私の場合はズドーンと重たい感じがします。
    あとはお腹がぱんぱんに感じたりとかですかね(・_・;)

お腹にあまり違和感を感じないようなら張っていないのかもしれませんね(´˘`*)

それからアプリとの格差!
    すごく共感です(笑)

私も体重管理だとかウォーキングだとかまだまだ本当に無縁です(^ω^;)

胎盤の位置的に運動とは産むまで無縁かもしれません(^ω^;)

後期に入るとまた後期つわりというものがあるようなので、それも絶対私は酷いタイプな気がしています(笑)

だから中期は少しでも体調良く過ごしたいですよね!

あやさんの出血とお互いのつわりがすっきり終わる時が1日も早く来ることを祈ってます(>人<*)

• 3月14日
  • あや

あや

なるほど!
    ズドーンなんですね!
    覚えておきます、ありがとうございます。
    体重管理もウォーキングも本当に無縁です_| ̄|○今日もトイレと布団の往復です(笑)
    体重も減るばかり(涙)ハジメさんはどうですか(;_;)

後期づわり、ハジメさんも酷い予感しているんですね!
    しかも、絶対!(笑)
    私も同感です。(笑)覚悟しています(笑)っていうよりつわりが終わる気配が今の所ないんです…

はぁ。本当に体調も精神的にも安定した日々が少しでも送れますように…

私もハジメさんのつわりが明日(笑)スッキリ終わりますよう、祈ってます。

• 3月14日
  • ハジメ

ハジメ

私のつわりの終わりを祈ってくださってありがとうございます(´。・д人)

私も体重は減少したまま、少し増えてはまた減っての繰り返しで足踏み状態です(^ω^;)

あやさんは妊娠悪阻で入院もあったレベルなので、私のつわりなんかよりきっとすごく大変なんだと思います(>_<)

あやさんが早く大好きなラーメン食べられるようになりますように(>人<*)

応援しています!٩(๑•̀ω•́๑)

• 3月14日
  • あや

あや

ありがとうございます^ ^
    今日もあと少し!ゆっくり安静しましょうね^ ^

• 3月14日
  • ハジメ

ハジメ

こんばんは☆彡.。

その後はどうお過ごしでしょうか^^

私は19週目にして子宮頸管が短くなってしまいました(>_<)

あと3ミリ短くなったら入院です(>_<)

これで産むまで安静生活はほぼ決定してしまいました(^ω^;)

• 4月10日