※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子向けの丈夫でマチが広め、軽いランドセルを探しています。セイバンが良さそうだと思っています。他におすすめがあれば教えてください。

春から年長になる男の子です。
ランドセルメーカーがありすぎてなんだかよく分からなくなって来ました…。

工房系は早めに買わないと品切れになるんですよね?
特にこだわりはないですが、男の子なので丈夫、でマチが広めだと良いなと思います。後は距離があるので軽めだと良いかなと。

小学生の男の子がいらっしゃる方どのランドセルにされましたか?おすすめあれば教えて下さい。

メーカーだとセイバン?が丈夫そうかなと思いましたが、アドバイスいただけると嬉しいです

コメント

りる

人気の工房系や年度や店舗限定デザインとかだと早く売り切れますね💦
息子の時は展示会に行きたかったのですが本人がランドセルにその時は興味がなく…GW前にお友達から話聞いて選びに行きたいってなったのでイオンに選びに行きました。

色々見ましたが最終息子はスポーツブランドのNIKEやadidasに一目惚れしてしまって、意外に丈夫そうだったのと結構軽かったのでadidas買いました。

個人的にはセイバンの天使の羽、ニトリ、ぴったりふわりぃ、はなまるランドセル、土屋鞄もよかったんですが…息子が1番カッコいいって一目惚れしたのにしました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    田舎なので、展示会も遠くそこまでして行った方が良いのか…😅
    人も沢山いるだろうし、やんちゃな子どもたちを連れて行くと思うと億劫で…

    とりあえず資料請求したり、ママリで見たりしてまだ調べている段階で💦

    確かに男の子だとスポーツブランドもかっこいいですね!
    参考にさせていただきます!

    • 2月5日
紫陽花

『池田屋』のランドセルが6年保証があり活発な男子にはオススメですが、うちの兄弟はお気に召さず😂
色々見ましたが最終的には本人たちが気に入った『萬勇鞄』のランドセルを購入しました。
周りの買ったよの話の中ではセイバンやフィットちゃん辺りがランドセルの老舗メーカー?だけに人気でした✨

そうくんママ

うちは、、当時、赤がいい‼️と言っていて、、💦
義親が買ってくれるから、かなり古い考えタイプだし、、
困ったなぁーなんて思いつつ、、
ラン活楽しみ💕なんて私はカタログ取り寄せしてたんですが、
やっぱり男の子、、あまり興味もなく😭
コロナ禍のこともあって、展示会もやってなかったり、、
ヨーカドーに行ったときに
NIKEの黒✖️赤に一目惚れ。
これでよい‼️となり、、
えー、つまんない💦
しかも、なかなか良いお値段。
→9万くらい
早割狙って買うかーと思っていた矢先に、保育園からララちゃんのカタログもらってきて
真剣に見始め、、
主人がNIKE風にシュミレーションして見せたらこれがいーい‼️となり、、
金額もNIKEより安いのに
オーダーメイド✨
細かい部分まで選べて、人と被りたくない息子には
→洋服とか被るの嫌がる😅
ピッタリで。
今でも気に入ってますよ😊

パッと見てもみんなカバーしてるし、どこのかなんかわからないから自己満足だよな、、と思ってるこの頃、、

こだわりなければ、本人が気に入ったので良いと思います‼️
どれも、そんな大差ないかな、、


でも、女の子はこだわるだろうし、、娘のときは、ちょっと楽しみたい、こだわりたいなーなんて思ってはいます🤣

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、、我が家は早割を使いたかったので🤣
    6月に注文しました。
    量販店もゴールデンウィーク周辺で早割だったりイオンとかヨーカドーとかは
    ポイントつく日とか狙うとよいです‼️

    • 2月5日
yu-s

六月くらいまでは受注して
そのあとは在庫のみって感じなので工房は早いんだと思います!