※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
ココロ・悩み

ママ友とお出かけ中にお昼代を建て替え、後で返す約束を忘れた。LINEで返金したら「ありがとう」とだけ返信。気になる。

なんかモヤもや、、、

ママ友さんと子連れでお出かけをしてお昼ご飯代を一度でも建て替えて「また後で!返すね!」
って言われました。
でも、そのままバタバタしてしまっていて
解散するまで忘れてしまったので
もういいか、、、とおもい

LINEでお昼ご飯代はもういいからねー!
(子供分とママさんの含め1500円くらい)

と送りました。
すると「今日はありがとう〜!」
とだけきました。
なんかモヤモヤ、、、

コメント

ママちゃん

えぇ〜それはない❗️❗️

  • とみか

    とみか

    放置しますか、、、?

    • 2月5日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    普通は『今日はありがとう〜お金は次回払うね』かと思います😅
    でも、こちらから『いいからね〜』とか言ってるから、本当にお言葉に甘えそうですね😂

    私なら次回会って、何もなかったら距離置くかもです😅

    • 2月5日
  • とみか

    とみか

    やはりそうですよね💦
    誘ってきたのは向こうですし、お店を決めたのも向こうなんですよね 汗

    • 2月5日
deleted user

忙しくてそれどころじゃなかったのでは?次会ったときに返してもらえたらいいですね!

  • とみか

    とみか

    2年ぶりくらいにあったんですよね💦次に会うのは数年後かもです💦

    • 2月5日
ぼんぼん🍑

まだバタバタしていて後ほどちゃんと連絡が来るパターンとかではないですかね?😱

ちゃんと返すつもりで次会った時準備しておくならまだいいですが😂
そのままだったらもう遊びません!笑

  • とみか

    とみか

    それとも忘れてるんですかね?💦

    • 2月5日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    お昼代はもういいからねー!
    だけ送ったんですか?

    もし長文なら見落としてる事もありそうですが😱

    でも払ってなければ、ハッ!としそうなもんですが…

    • 2月5日
  • とみか

    とみか


    誘ってくれてありがとー!お昼ご飯代はもういいからねー!

    と送りました!
    先程からママ友の子供の写真がバンバン送られてきてます😅

    • 2月5日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    よく読まない人だと、ありがとう〜!的なニュアンスだけ読み取って、お昼の事抜けちゃってる場合もありますよね😱
    あとで気づけばいいけど…

    どちらにせよ、お昼代はいいよと言っちゃってるから今更PayPayとかでも請求はできないですし…
    もう今日の事は忘れるしかないですね😂

    • 2月5日
  • とみか

    とみか

    まさかお礼すらないとは、、、←
    ちょっとびっくりです💦

    • 2月5日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    今までもモヤっとする事件が起きてる仲ならもう距離置いていいと思います!

    信頼できる大好きな友達なら、ただ忘れて気づいてないだけだと信じます!

    • 2月5日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

真に受けるタイプなのかもしれないですね💦
ご馳走してもらってラッキー!と思っているか、次に会った時に向こうが多く支払う予定なのか💦
今はLINEpayやPayPayで簡単に送金できますよね😣

  • とみか

    とみか

    PayPayとかでも送金できるんですね!
    知らなかった、、、

    • 2月5日
ゆり

それはイラっとしてしまいます😂
払ってもらったってことを忘れてるんですかね。
ライン返さず放置します、
放置されるときっとその人はラインを見返すとおもうので、察知してくれるのを待ちます、何もなければ関係は終わりにさせます😅

  • とみか

    とみか

    確かに、、、しばらく放置しとくことにします!

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

次会った時お金返ってこなかったら絶対距離置きます😱💦
普通一言何かしら言いますよね😨

  • とみか

    とみか

    「今日はありがとう」の中に含まれてるとかですかね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )?

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「今日はありがとう。お金渡すの忘れちゃったから次会った時に返すね〜」とか普通言うと思います😨💓
    次会った時どうなるか様子を見たほうがいいですね😭

    • 2月6日
くま🐻

それはモヤモヤします😂
PayPayで送金してもらいましょ!

  • とみか

    とみか

    めっちゃモヤモヤします😶‍🌫️
    代金はいいからね!と言っちゃったので、、、どうしたらいいでしょう(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 2月5日
  • くま🐻

    くま🐻

    もうあんまり会うのいやだなと思ったらお金は貰わず今後会わないのでいいのかと思いますが😢
    旦那さんが家計に厳しくて…とかでお金返してもらえないですかね😢

    • 2月6日