※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさん
産婦人科・小児科

上の子がインフルエンザAにかかり、解熱剤の効果について相談しています。解熱剤が効く場合は、かかりつけ医に再度相談しようと考えています。

上の子がインフルエンザAに罹ってしまいました💦
今朝急患で行って薬ももらってるのですが、解熱剤は
インフルにはあまり効果ないと言われ貰えませんでしたがどうなんでしょうか?💦

普段熱で高熱出てもしんどいとは滅多に言わなくて解熱剤を使う事があまりないのですが、流石にしんどいと言って泣きそうになってます💦
しんどいから、ぐっすりも眠れないみたいで、、、
解熱剤が効くのであれば明日またかかりつけ医に行って解熱剤を貰おうかなと思ってます。

コメント

ママリ

長男5才がインフルエンザ療養中です!解熱剤効かなかったです💦うちはその説明されなかったので納得です…

• あおさん

あおさん

やはり効かないんですね、、🌀コロナにも罹った事ありますが、40度でもぐったりはしつつもしんどいと言う事があまりなかったのでインフルに罹った今心配です💦

息子さんは元気になられましたか??

元気になった後の療養期間
    何してる過ごそうか、悩み中です😂
    何かネットで買おうかなと考えたりしてます😅

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

8時間毎にきっちり使ってるのに全然下がらなくて、なんでー💦と思ってました😅
    うちもコロナの時は熱あっても元気でしたが、今回インフル、2日ほどぐったりしてました。

3日目からめちゃくちゃ元気ですです…家中走り回ってます。今のうちにネットで何かしら買うの、ありだと思います🙆

ちなみにあと1日で療養あけるのですが、ここにきて下の子にうつりました😇

• 2月5日
  • あおさん

あおさん

効かないなんて、ぐったりしてる子に可哀想ですよね😢

同じくです😭
    39.5度までは、多少しんどくても割と元気で遊んだり喋ったりしますが、インフルは無理みたいです💦
    だいぶ期間が空いて移っちゃったんですね💦
    うちも一歳の下の子いてますが、一応なるべく近付かないようにしてますが、なかなか厳しくて移るのも時間の問題かな〜って思ってます😭

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

上の子、インフルエンザA型で
アセトアミノフェン処方されました。
同時にインフルエンザのお薬も飲んだので、どれがきいたのか?わかりませんがその日のうちにお熱が平熱?微熱?まで下がり元気になりました。

頭が痛いと言ってたので
頭痛薬としても使えたので助かりました

• あおさん

あおさん

3種類出してもらいましたが、その薬はなかったです😭
    昼ごろからほとんど寝ててあまり喋る事もしないので可哀想です、、😭
    ありがとうございました!!

• 2月5日